地獄に落ちても忘れるな。

「ジーザス(くそったれ)!」
「俺の名だ。地獄に落ちても忘れるな」


……が決め台詞のハードボイルド漫画『JESUS』が、なんと『JESUS砂塵航路』として、新始動しました!!

懐かしいー。今でもコミックス、大事に持ってますよ!(*^^*)

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
七月 鏡一藤原 芳秀

商品詳細を見る



しかもどうやら、1~3巻は三ヶ月連続刊行のようです!
これは楽しみー。



というか……同じキャラを使った、パラレル的なシリーズになるのかしら? と思ったら。
1巻の後書きを読む限り、正統な続編となるようです!

そして相変わらず、殺し屋の主人公が、正体を隠して高校の教師をやっています。そうだよ、それが面白いところなんだから!



ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)
(1993/04)
七月 鏡一

商品詳細を見る


初期シリーズの1巻は、そうか1993年に出たんですね……。


週刊少年サンデーでの連載だったんですが。当時、『うしおととら』や『今日から俺は!!』などと一緒に楽しませてもらっていました。

ラストの話だけ駆け足で、「もっと読みたかったのに!」と歯がゆい思いをしたのですけれど。十何年も経って、その続きが読めるだなんて、思いもしませんでしたよう~(´▽`)
や、2巻3巻も楽しみに待つことにします!





そして、懐かしいと言えばもうひとつ。

3×3EYES 1 (講談社漫画文庫 た 15-1)3×3EYES 1 (講談社漫画文庫 た 15-1)
(2009/08/11)
高田 裕三

商品詳細を見る



高田裕三先生の『3×3EYES』が、文庫版になって登場です!!

そうだよ。なんで今まで出てなかったのかが、不思議なくらいですよね。
しかし、全26巻で……最終巻には新エピローグを追加、だって!? うひゃあー!(*^▽^*)ノシ


大好きだったんですよ、私! サザンアイズ!! 全40巻だったかしら?
しかも最終巻直後あたりに、あまりにもシリーズが長かったため、「新装版」のリリースがスタートしたんですよね;
途中でシリーズを追いかけられなくなった人のため、だったようですが。私は普通に毎巻購入していたので、悔しく思いながらもスルーしてしまいました。


ですから、それ以来の刊行となるわけです!

って……どうしよう。全巻持ってるけど、追加エピソードのために、思い切って買い直そうかしら……orz




スポンサーサイト

Comment

No title

JESUSはさすがに見たことが無いです。
ほかの三作品なら全巻見ました。
特に3×3EYESは所々家にあって(兄が買ってたようです)一巻読んだ後に5巻とか20巻付近を読むとなんでヒロインは性格が違うの?八雲って不死身なだけな一般人じゃないの?訳の分からない力で化け物と戦っている、と子供ながらに不思議に思っていました。
完結した辺りに全巻読んで大変楽しませてもらいましたね。
新エピローグは復活した八雲とかでしょうか?とにかく楽しみです。

>ノブさん

私も実は一巻からでなく、第二部から読んだ人だったり。
……その後一巻を読んだので、ものすごくびっくりしました(笑)。

サザンアイズはゲームもいろいろ出ていて、「南町奉行書」さんのゲームはかなり楽しませてもらいました。
あと、メガCDのRPGは、当時にしてはすごくよくできてましたよ。シナリオが長いですけど、攻撃時にアクションするし、ちゃんと声優さんがしゃべってくれるし!
やー、ほんと懐かしいですねえ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)