待ってた人には朗報。

なんと、バンダイさんからついに……あの「Vガンダム」が、マスターグレードで登場するようです!!

http://www.moeyo.com/2009/10/hobbyshow2009_bandai_v-gundam.html


きゃああー!!☆ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ☆


ようやく、ようやくですようー。
数年前に出たバンプレストさんの、キャッチャー景品でも、完全変形は再現しきれていませんでした。股間の部分がものすごく複雑なんですよね。

しかしようやく、技術的にクリアできたようです!

これは、絶対買ってつくるぞう~ノシ



で、その朗報にVガンダムファンのみなさんが、歓喜してる最中なのですがー。

そのあたりで飛び交う情報を、ちょっとまとめてみました。



・コアファイターは、頭部が「V」と「ヘキサ」の二種類が付属!
・股間は完全変形。
・ただし腰の回転機構は、強度を考えてオミット。
・肘、膝ともにかなり曲がるよう設計。


個人的に残念なのは、
・変形時に手首のみ差し替え。
というところでしょうか……。

これさえなければ、完璧でしたのに!!( ´△`)


ただし噂によると、CAD設計時でのクリアランスは確保している、ということですので。
……自己責任で無理をしてみれば、そのままでも変形させられる?

うーん、こればかりは実際に買って試してみないことには、わかりません!



また、追加情報として。
・V2ガンダムについては、まだ技術が追いついていないので未定。
・Vダッシュガンダムを後で売り出すことはない。かわりに追加セット(コアブースター+武器)で対応。
とのことです。

Vダッシュガンダムがまるごと別売りにならないのでしたら、気楽にVガンダムを買っておけますね♪



発売は、今年の12月だそうです!
個人的に、超待ち遠しいでっす(^◇^*)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)