玩具の面白さ。

玩具というのは、やっぱり実際に手で触れてみないと、面白さが実感できないですね。

……というのが、『ミッキーマウストレーラー』のハロウィンバージョンを買ってみた、私の率直な感想です! キリッ( ̄ω ̄)


mmt01

通常版はスルーしたのですが。こちらのカラーリングが気に入って、限定版を買ってしまったわけですノシ
写真のとおり、ちゃんと専用のパッケージになってますね! ハロウィンには少し早いですけど~。

mmt02

中はこんな感じ。武器などのオプションはないですね。
あくまで、ミッキーとのコラボアイテムですし?


mmt03

箱に入っている状態から紹介していくと、ロボットモードからの写真になっちゃいます。
パンプキンカラーがとってもキュート☆


mmt04

頭には、ミッキーが乗ってますよー。
でも顔色が青いのは……幽霊か、ゾンビってこと!?


mmt05

ロボのバイザーが動きます。表面にひび割れが塗装で入っていたり。細かい!


mmt06

後ろから~。
前から見ると蜘蛛の巣が張ってあるのは、マントですね。黒いので、らしく見えます。



mmt07

両腕は前後に振ることができます。

mmt08

んで、上から押し込むと胴体の部分で縮み、脇の部分から棒が出てくるギミックが。
これで両腕が「パタパタ」動くようになってますよ(*^▽^*)


mmt09

変形の都合で、足が前に投げ出せます。お座りポーズもこのとおり!



さて、それでは……トランスフォーム!!

mmt10

mmt11

mmt12

mmt13

mmt14

変形は単純で、背中のマントを展開して頭部を包むと、コンテナになります。
で、体を「く」の字になるよう折りたためば……ほら、トレーラーに!


mmt15

最後に、トレーラーのフロントパネルをはめ込むと……。


mmt16

運転席に、ミッキーが登場!
やっぱり顔は青いですけど;


ちなみにロボ時の頭にあったミッキーは、きちんと収納されていなくなります。
トレーラーからロボにするときに、くるんと回転して出てくる設計に。

よく考えられているのですが……ただ、気になる部分がひとつだけ。
それは、回転を止めるストッパーが、ミッキーの耳の部分ってことです。

ミッキー自体は軟質パーツでできてるようなので、負荷がかかりすぎると劣化の可能性も?


トレーラーモードが異常にかわいいんですが、ロボモードの方が負担は少ない気がします。



mmt17

いや、でも! ほんっとにかわいいんです!!
手のひらサイズで、飾っておくだけでも癒されますよう~(* ̄∇ ̄*)

また、変形手順が単純なのに、ついつい何度も遊んでしまう楽しさがあります!


このあたり、ほんとに触っていて飽きないので、手に取ってもらいたい玩具ですね!


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョントランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン
()
不明

商品詳細を見る


ミッキーマウストレーラー、私は超オススメしておきまっす!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)