ベルト大全。

そういえば少し前に、某専門学校にて、こんなことをやってきたのですがー。


http://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=5021&author=6&cat=14


……うん。ええと、なにやってんの、的な感じではありますが(・・;)


単純に、「どうやったらウケるんだろう?」というマーケティング視点からの、アプローチがしたかっただけでして。
んで、他の授業内容とかぶっても問題でしたので。

「よし。ここは自分の好きな分野を題材にしよう!」

というだけのことで……。



新しいベルトを考察する前に、もちろん分析として、これまでのライダーベルトについての資料を作成したりもしましたよ?
いや、売り上げの正確な数値とかはわからなかったんですけれど。私、バン○イさんの中の人じゃないですし(^_^;)

でもネット上にある変身ベルトの動画などをチェックして、「ここはこうなってるのか!」とか、ギミックの検証も事前にしておきました。けっこうがんばったよ?

いや、実際に私が持ってるのは、今年買った響鬼のベルトと、電王のベルトくらいですので;



で、ですね。本題ですが。

なんとこのたび、こんな本が発売されるようです!!

仮面ライダー変身ベルト大全 (DENGEKI HOBBY BOOKS)仮面ライダー変身ベルト大全 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



その名も『仮面ライダー変身ベルト大全』!!Σ(>▽<)


平成ライダーだけでなく、昭和ライダーまで……! これはすごい!!
というか調べてみたら、三千円オーバー!? わ、けっこうお高いですね。


あー、これはきっと、カラー満載なんでしょうねえ~。

こういうのは、買えるときに買っておかないと、手に入らないからなあ。
でも中身が当たりかイマイチかは、本当に買ってみないとわからないといいますか。うーん。

けど私、こういうカタログ的なもの好きなんですよね。あはは。



大勇者伝説 サンライズ・ロボットトイ・コレクション―勇者・エルドラン編大勇者伝説 サンライズ・ロボットトイ・コレクション―勇者・エルドラン編
(2007/04)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る


前に買ったこちらは、個人的にかなりよかったです!

あら? 編集もとが、同じ電撃ホビーマガジンさん?


じゃあベルトの方も相当気合いが入ってるはずですね!! これは、期待するしか……?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)