終わりと始まり。

気が付けば、学生のみなさんは、夏休みが終わってしまいましたねえ。
今日から学校でしょうか。がんばってーノシ



■十周年
そして、終わったと言えば。

……『仮面ライダーディケイド』、最終回を迎えてしまいましたねえ。
平成ライダーシリーズ十周年という記念作品でありながら、「玩具販売時期を戦隊ものとはずらす」というバンダイの戦略理由で、全31話にて完結してしまいました。

と、思ったら。


話の途中でいきなりぶつんと終わる、最終回。
続きは……12月の映画で、だってえ!?Σ(・口・)



いや。あの。
ずっと観ながら、「この展開でほんとに今回で終わるのかしら?」とか思ってたんですが。

見事に、完結しきれなかったわけで……orz



いえね。ディケイドにしろディエンドにしろ、出演者は皆、最終回にふさわしい力のこもった演技&台詞の連発でした! 個人的には、久しぶりに食い入るように見てしまいましたよう。
役者さんたちはこの半年で、ものすごく成長したようです!

ところが、ストーリーは最後の最後で投げっぱなし、だなんて;


私は映画館まで観に行くつもりですよ。観に行きますとも。
でもね。
……本来のメインターゲットであるお子様は、何割が映画館に連れて行ってもらえるのでしょうか。

子供向け番組ですから。TV版はTVできちんと終わるべきだったと思うのですよう。




■ダブル
一方で、次週からは新番組、『仮面ライダーW』が始まりますね!

12月のライダー映画には、このWも登場するようなので。また毎週、楽しく観ていこうと思いまーす!(*^▽^*)



……現時点でいろいろオモチャ情報は掴んでいるのですが。
今回はバイクの後部を、いろいろ換装して楽しめるアイテムが出るようです!

本編も、いつになくバイクが活躍してくれるといいですね☆




■アメリカンライダー
そして……ライダー情報がもうひとつー。

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090831/

あの『仮面ライダー龍騎』のアメリカ版、『ドラゴンナイト』が日本語吹き替えで、放送されるそうですよ!


スカパーの東映チャンネル内で10月から放送。その後、地上波でも来年放送予定のようです!
こちらも、ライダーファンは楽しみですねえ~(*^-^)
スポンサーサイト

Comment

ある意味予想通り完結しませんでしたねディケイド。結構面白かったので少々残念です。
殆ど明かされていない謎がどんな物なのか本当に気になります。ディケイドの正体、大ショッカーの首領、キバーラや鳴神って何者なのか。
……これだけあるとやっぱり何も終わってないじゃん!って感じですねw

>ノブさん

『オールライダー対大ショッカー』では、ディケイドの正体も、首領も、ディエンドの成り立ちも、鳴滝さんのことも、一応片付けてましたよ。
キバーラだけは放置でしたけど。そっちは、12月の映画で回収させるようですね。

ただし『オールライダー~』は結局、TVとはパラレルワールドという扱いになるのかも。
そうなると……あれ? 片付けたはずの謎が、またリセット!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)