全てのハイペリオン派人類に!

本日、限定生産された『ファイアボール』DVDが発売になりましたー!

ファイアボール (数量限定) [DVD]ファイアボール (数量限定) [DVD]
(2009/08/19)
ディズニー

商品詳細を見る



早々に予約できた私は、もちろんゲットできましたよ☆
今回は、写真でその中身のレビューでも?

fbdvd01

このような、段ボールパッケージで送られてきました。A3サイズ以上? でかいよー!


fbdvd03

fbdvd02

箱の横には、
『人類との共存は無理だ。』
の名台詞と、
『これは、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナルジャパンにより2008年度に至るまでの期間で制作された「ファイアボール」という名称で一般的に知られる短編アニメーション全13話を収録したDVD、あるいは付属する立体物を可能な限り円滑に運搬するための、あるふれた素材による箱である。さらに、こうした箱の底面に、内容物すなわち、おもにアニメーションDVDが表現するところの他愛ないあらすじが書かれていたとする。例えば、本作「ファイアボール」は、宇宙海賊キャプテン・レオナルドとその仲間たちによる7つの銀河をまたにかけた冒険の記録であるといった具合だが、それは必ずしも間違いとは言い切れないが、同様に正しくもない。一般的によく知られている事実だが、概ねの状況において、物事の本質というのはそれらが保有する見た目とは幾分か異なり、そして、われわれがよく知る未来は、巨大で、無機質で、なまあたたかい。』
との、遊び心満載の文章が載っています。
あははー。


fbdvd04

そして、謎の記号が? いちいち凝ってますねえ~(*^-^)


fbdvd05

中はこんな感じです。
DVDと一緒に、二つのおまけが入ってますよノシ


fbdvd06

「謎のお猿」プラモ! ……説明書はなく、完成図を参考に組み立てるだけのようです。
なんとまあー。


fbdvd07

こちらは「忠実な執事ゲデヒトニス」のペーパークラフトです。

25枚の紙と、専用のシールまでついてますよ!


http://www.fireball.tv/dvd

↑説明書はこちらのサイトでダウンロードするようになっています。
……あれ? これさえあれば、印刷して、ゲデヒトニスがつくれちゃうんじゃあ?(・・;)



fbdvd08

それはともかく。メインであるDVDのパッケージはこんな感じになってますよー。


fbdvd09

透明カバーがかけられていて、外すと文字なしのパッケージに! 美しいお嬢様が堪能できます。わーい!

ちょっと見にくかったので、ここだけ赤バックで撮影してみましたよ?



fbdvd10

中身のDVDにも、お嬢様がでかでかとー。
格闘技モードですね!

ブックレット表紙はおしゃれモードを後ろから。


fbdvd11

ブックレットには、かなり細かく解説文が載っています! 盛りだくさんですよ~!


fbdvd12

最後までこだわってつくられていて、スタッフが『お仕えした人類』として紹介されています。
徹底したいい仕事ですね!(*'-'*)


DVDはまたゆっくり観ようと思います。
「スクリーンセーバー」もおまけで入っているようなので、ぜひパソコンで使ってみたいですね!



ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る


今回のDVDが入手できなかった人には、受注生産ぶんの『ウィンター・パッケージ』がありますよ。

受注締め切りは今月いっぱいですので、欲しい人は忘れずに予約してくださいませ~。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)