司令官とご老体その2。

お待たせしました! オプティマス・プライムに続いては当然、ジェットファイアーの紹介ですよ~。


roj13

真っ黒な姿が美しい、「SR-71ブラックバード」がモデルです。
機体後部のスイッチを押すと、「キィーン!」とジェットエンジン音がします。

機首の下に銃を装備。そこには付属のミサイルをつけられますよ!
それにしても……黒いと写真を撮るのが難しいですね; 見にくくてすみませんーm(_ _)m


あと、尾翼は内向きなのが正しいようです……ステルス機なのでー!
や、ほんっと、ごめんなさい!



roj14

翼にはディセプティコンのマークが、傷入りで!
うーん、かっこいい!


roj15

上から見るときれいなのですが、下側は、「見ちゃ駄目!」な感じになってます。はははー。
まあ、変形ギミックの限界ですねえ。



roj16

ちょっと面白いのは、前方の着陸脚部分でしょうか。
これ、ロボモードには「杖」になっちゃうパーツなんですけど。その保持は、ロボ時の手で行っているのです! わあ~。



そんなこんなで、銃と杖を外して、ロボモードにトランスフォーム!!

roj17

もちろん変形途中で、「ギゴガガガ」と鳴りますよ?



roj18

杖をついた、ご老体ロボに変形です!(*^^*)
劇中そっくり!?


roj19

杖は、説明書だと左手に握るようになっています。銃も同じく、左腕にしかくっつかないんですよね。



roj20

後ろからー。
……とにかく横方向のボリュームがすごいです! エンジン部分がでっかい!

サイズはオプティマス・プライムとほぼ同じなんですけど、一回りは大きい印象ですよー。



roj21

横から。
ちゃんと、腰が曲がった雰囲気が出ています!

しかし、ほんとに真っ黒に映っちゃってますねorz



roj22

顔アップ。きちんとヒゲもありますよ!


roj23

こちらも「メックアライブ」機構として、胸部のレバーを引き下ろすことで、頭部を振って目と左胸が光ります。
で、「ジェットファイアー イズ マイ ネイム!」の台詞もしゃべります!



roj24

というわけで、ジェットファイアーおじいちゃんでした!

ちょっと重めなので足はあんまり動かせないんですけれど。腕も、エンジンが邪魔で、そうポーズはつけられない感じ?
でも、キャラクターが気に入ったら、買ってよし! なアイテムですよノシ

映画の雰囲気がよくでてます!(*゚▽゚)



トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
(2009/08/01)
タカラトミー

商品詳細を見る



そしてもちろん、単体での楽しみ方だけではなくて……!

roj37



そちらは次回、紹介します!
少々お待ちを~!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)