司令官とご老体その1。

お盆休みシーズン、ということで……。
ちと玩具の写真をまとめ撮りしましたので、しばらくはがっつりとレビューをお見せしていこうかと~ノシ


そのアイテムとは、これ!

roj01

『トランスフォーマーリベンジ』にて大活躍した、オプティマス・プライムとジェットファイアーの二体です!

……写真撮るの、大変でしたようう(・・;)
いや、どっちもギミックの塊でしたので!

しかも、ジェットファイアーがとにかく、でっかい! オプティマスと並べて、この大きさですよう。ひょえー。




とりあえず、今回は「その1」ということで、まずはオプティマス・プライムからご紹介☆

roj02

一作目の映画のときにも、玩具は出たのですが。
今回のバージョンは、かなり映画のデザインに似せてつくられています。ロボモードも、カーモードでも。

ファイアーパターンも鮮やかな、フロントパネル部分がとにかく美しいです!


運転席内部は、歯車状のギアが噛み合っていますよ。
この奥に赤い発光ダイオードが仕込まれています。
車体後ろの方にボタンがあり、そこを押すと「ドッドッドッドッ」というエンジン音が鳴り、赤く光るという仕様です。


roj03

横からはこんな感じですよ。
旧バージョンだと後部に武器がついていたのですけど、それがなくなってすっきりしています。



で、トランスフォーム!

roj04

roj05

roj06

上半身と下半身をそれぞれ変形させて、腰の部分で合体させます。
そのとき、定番の「ギゴガガガ」という音がします。




というわけで、ロボモードです!

roj07

roj08

後ろはこんな感じ。
余分なガワパーツが背中に回っていますが、この形状でロックできるようになっています。
ちゃんと設計されてますねえ(´▽`)



roj09

両腕に仕込まれたボタンを押すと、エナジーソードが展開!

これで、映画のバトルシーンも再現可能ですね!



roj10

顔周りをちょっとアップで。
映画そっくりの、キリリとしたフェイスです。


roj11

胴体に仕込まれたレバーを下げると、目が緑に。胸部が赤く光ります。
そして「アイ アム オプティマス・プライム!」の台詞が炸裂!

同時に、がちゃがちゃとギア部分が連動します。これが『~リベンジ』玩具の売りである、「メックアライブ」機構ですね。



roj12

というわけで、オプティマス・プライムでした!(*^▽^*)
かっこいいですよう~。



しかし、ですね。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-24 バスターオプティマスプライムトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-24 バスターオプティマスプライム
(2009/11/21)
タカラトミー

商品詳細を見る


11月に……さらにギミックを追加した、決定版が出るようで!?


ああん。ちょっと買うの早まっちゃったかもー;

決定版は、変形機構はそのままに、タンク部分が分離して銃になるようです。
さらに、全体的に塗装箇所も増えています。
頭部は、フェイスオープン仕様に変更です。


今回のオプティマス・プライムはほんとにすごいアイテムなので、気になる方は決定版を買うのがいいと思います!

ただし……噂によると、年末近くに発売されるアイテムなので、再販予定はない、とか?


買い逃したくない人は、今から予約しておくのがいいと思いますよー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)