最近のTFあれこれ。

■黄色いバンブルビー
そういえば、そろそろ映画版トランスフォーマーでバンブルビーのモデルとなった、「シボレー・カマロ」が日本でも発売されるようなのですが。

……なんとアメリカでは、その『バンブルビー仕様』にできる、スペシャル・エディション・キットが発売されたようです! もう、大人気ですよう~(*^^*)


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090723_304241.html


お値段、+995ドルということで……あら。べらぼうに高い、というわけではないんですね!

この仕様車が日本でも販売されるかどうかはわかりませんが、ファンにはたまらないですねえ。
ちゃんとサイバトロンマークもついてますし!


でも写真を見ると、ホーン部分にはマークがこないんですね。映画観てるだけじゃわからなかったよ……!




■キンググリムロック!
アメリカ版仕様ということでは、こちらもそんな感じです。

あのマスターピースグリムロックが、「トイホビーマーケット限定」ですが、アメコミ版カラーで登場です!

http://www.toyhobby.jp/html/pickup/0907/index.html


金ぴかのボディーに、王冠がステキ!

この王冠、アメコミだけの設定なので、海賊版でのみこそこそつくられていたアイテムなのですが。
そこをまさか、本家であるタカラトミーさんがきっちり補完してくれるとは!


私は通常版で満足しちゃってるんですけど、全身メッキの豪華仕様なので、気になる人はこれを機会に買ってみてもいいのではないでしょうか。
もともとデキのいいものですし?(=^▽^=)

予約締め切りは、9月11日ですノシ



■ハロウィンバージョン?
三つめは、ハロウィンバージョンとしてリカラーで発売される、「ミッキーマウストレーラー」です。


http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/event/711.html


こちらも、「セブンイレブンネット限定」という売り方です。


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラートランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
(2009/02/22)
タカラトミー

商品詳細を見る


以前発売された、某ネズミの国のキャラクターと、コンボイ司令官をミックスされたアイテムのバージョン違いですね。

私は変形の単純さに、あまり興味がわかなくて、ノーマルバージョンの方はスルーしてしまったのですが。


……ハロウィンバージョン、かわいいよう!(*´ρ`*)
なんか、カラーリングと大胆に付け加えられたちょっとした意匠に、してやられてしまいました!

あれかな。私は、どうしてもコンボイ司令官のイメージが抜けなくて、うまく受け入れることができなかったのですが。今回、ここまで変更してくれたら、
「これは別物!」
とようやく認識できた、といったところでしょうか。


なんかもう、勢いで予約しちゃいましたよ☆


こちらの受付締め切りは9月19日ということです。
欲しい方は忘れずに、予約しちゃってくださいね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)