ニュー銀ダンエアガン。

私は、普段あまりこういったものは買わないのですがー。
東京マルイさんが出した、「銀ダンエアガン」というものを衝動買いしてしまいました!



ニュー銀ダンエアガン グロック26 ブルーニュー銀ダンエアガン グロック26 ブルー
(2009/07/15)
東京マルイ

商品詳細を見る


現在のところ、『ポリスピストルSS』と『グロック26』の二つが、三種類のカラーで出ているようです。
そのうち私は、上のグロック(青)をチョイスしてみたり?

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gindan/index.html




この銀ダンエアガンですが、その特徴は、

・ガスを使わず指の力だけで撃てる
・バンバン連射可能
・5mで5cmの的を当てる
・当たっても痛くない(玩具安全基準合格)

といったものです。


トリガーを引くだけで簡単に連射ができます。そして弾が真っ直ぐ飛ぶのです。
反動もそこそこ伝わり、心地いい!(*^▽^*)


これ、なぜ指の力だけなのに、しっかり弾が飛んでくれるのか。そこには、ちょっとした秘密があります。
それは……専用につくられたBB弾、「銀ダン」にあるのです。


この「銀ダン」、重さは0.12g。一般的なものは0.2~0.25gということで、かなり軽めにつくられています。
そのため、少しの力でよく飛んで、しかも当たっても怪我をしない程度の威力になったわけです!
(※ちょっと調べてみると、子供向けのエアガンでは、弾を軽くすることは当たり前のようです)



いやー、これだとほんと、気軽に扱えていいですね。
少しサイズは小さめなんですけど、大人の私の手でも、普通に握れる大きさになっていますし。デザインも、さすが東京マルイさんと言うべきか……手を抜いてる部分がありません。

「子供用だけど、決して子供だましではない」
そんなアイテムだと思いました!


だって、ホップアップシステムまで搭載されているんですよ? 1000円未満のアイテムなのに∑(*'o'*)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0






銀ダン 0.12g BB弾銀ダン 0.12g BB弾
(2009/07/15)
東京マルイ

商品詳細を見る


銀ダン ローダー銀ダン ローダー
(2009/07/15)
東京マルイ

商品詳細を見る



「銀ダン」の予備や、大量の弾を簡単に込められる「ローダー」も出ており、こちらも100円、250円と手軽な価格になっています。

こういうのは衝動買いしやすくていいですね。えへー( ̄∇ ̄*)ゞ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)