南光太郎祭り!

仮面ライダーディケイドが、『RX編』ということで……。


なんと二十年ぶりに、あの南光太郎が帰ってきました! もちろんご本人である、倉田てつをさんが演じておられますよ! す、す、す、すごいー!Σ(゚口゚;)


http://www.youtube.com/watch?v=KPdJFg73ad4&feature=related

↑登場シーンの一部抜粋はこちら。

……四十歳なのに、この変身ポーズのキレ!! うわお!
ついつい見惚れてしまいますよう~。

しかし、足長いですねえ。平成ライダーの主役と並んでも、見劣りしません。かっこいい!



そして劇中での、
「君のその真っ直ぐな瞳を信じよう」
といった、正義炸裂な台詞の数々!!


なんか、『本物の正義のヒーロー』を見せつけられた気がします(o^∇^o)

でも最近の子供たちからしたら、ウケないのかしら……?




http://www.youtube.com/watch?v=fYd1sjQ8y6c

そんなこんなの南光太郎は、来週も登場しますよ。今度は、『ブラック編』ということで……え? 南光太郎が、二人!?( ̄Д ̄;)


かつて映画で、ブラック、RX、ロボライダー、バイオライダーの四人がまとめて出てくる(つまり南光太郎×4)話があったのですが。
それに匹敵するくらいのシチュエーションですよ!! うわお。


これは、正座して見ないといけないですね! あはは~。




http://www.youtube.com/watch?v=LwsfluDAfrE&feature=related

また、倉田てつをさんは映画版にも登場するようです!

映画、『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』は、8月8日公開です! 楽しみですねえノシ



……「丸の内TOEI」では、舞台挨拶に倉田さんも登場、だって!?
http://theaters.toei.co.jp/theaters/marunouchi1/

東京は、遠いよ……orz



でもかわりに(?)関西ではいち早く、7月30日の朝9時55分から、ライダーの特別番組が放送されるようです!
ライダーファンは、忘れずに要チェックですねえ。

Comment

ゲームのヒーロー戦記やスーパーヒーロー作戦、仮面ライダー正義の系譜といった作品でしか見たことのない南光太郎の勇姿が見れたのは感激です。
変身などでCGを多用しないのは昔と同じ演出にしてるからだと思いますが、それが逆に良いと思います。
ブラックは特に変身シーンとその姿が正義の系譜のままでうれしい限りですノシ
これは来週も楽しみですね。
PS 自分は再放送や漫画の仮面ライダースピリッツも見てるので昭和ライダー達も好きです。

>ノブさん

倉田さんはずっと「またライダーになりたい!」と願っていたようなので、いつ出演してもいいように、体型を維持していたそうですよ。そこまでの思いの持ち主ですから、ライダーファンから愛されないはずがありません!

それにしても……当時のスーツアクターである岡元次郎さんも現役ですし。撮影の都合上、1/3くらいしかブラックやRXの中には入れなかったらしいですが、それでもすごいことですよ。

こんな奇蹟はきっと、二度とないと思います。日曜日がほんと、楽しみです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)