サイドスワイプ。

「映画を観てから買うことにしよう」などとのんきに構えているうちに買い逃し(´A`)、再販が十一月からだと知って、さらにショックだった『サイドスワイプ』。

なんと、たまたまひとつ再入荷したのをゲットできましたよ! わーい。


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ
(2009/05/30)
タカラトミー

商品詳細を見る



映画冒頭で、かっこよく大活躍するこのキャラ。
……そのデザインも、ヒーローっぽくてかっこいいです。売り切れるはずですねえ;


rss01

rss02

カーモード時は、シルバーの『コルベットスティングレイ』です。
コンセプトカーですが、実在する車をモデルにつくられているわけです。サイドミラーまでちゃんとついてますよ?

それにしても、アメ車の色気がたっぷり出たデザインですよね!
リアビューがまた、いいんですよう。日本車には出せない雰囲気があります。




さて。さっそくトランスフォーム!

rss03

rss04

rss05



左右に割れたボンネットを翼のように背負った、ロボに!

rss06

ちなみに変形時にはサイドミラーが干渉するのですが、そこはゴムパーツとなっているので、まったく問題ありません。
でもがしがし動かすと塗装がはげる場合もあるそうなので、ちょっと注意が必要かも?



rss07

顔周りのアップです。
車の後部が、胸部を形成しているんですよね。



rss08

脚部は、タイヤになっています。
これが少し曲者で、二本足で立たせるのが、ちょっと難しくなっています。

でもバランスを取ってやれば、しっかり立てますよー。



rss09

新機構『メックアライブ』。
このように膝を曲げれば、連動して青いパーツがせり出してきます。

あんまり面白みはないかな?



rss10

足の付け根周りが、ちょっと面白いです。四本のゴムパーツがくっつています。
でも太ももはその後ろの、ボールジョイントで支えられてるんですよね。

ボールジョイントは透明樹脂でできています。そのため、一見するとゴムパーツのみで支えられてるように見えちゃうんですよう。
これは映画のデザインを、うまく再現したものかと!



rss11

大きなギミックとしては、腕の側面に「ハサミ」がくっついています。このように、くるんと回すと……。


rss12

「ハサミ」がくっついて、「ソード」になっちゃうわけです!
これで、映画冒頭のぶった切りシーンもできますね?(^∇^)

それにしても、やっぱりかっこいいなあー。




というわけで、サイドスワイプでした!!


トランスフォーマームービー 限定版 スワーブトランスフォーマームービー 限定版 スワーブ
(2009/10/01)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


実は現在、リカラー版である『スワーブ』が、アマゾンさん限定で予約受付中です!

発売は十月ということで……サイドスワイプの再販を待つより、早く手に入れられたり。
とてもいいアイテムなので、気になる方はこっちを買ってみてもいいかもしれませんね?




ところで。

rss13

胸部にある、変形時のロックなんですが。
個体差なのでしょうか。私の買ったものは、あまりにもがっちりと食い込みすぎて、外すのが大変でした。そこで、ヤスリでごりごり削ってみましたよ。


同じような症状がある人は、手を入れてみてもいいと思います。私はちょっと削りすぎた感があるのですが、変形させるのに特に問題はありませんしーノシ

スポンサーサイト

Comment

車状態のデザインが格好いいですね。
そこからしっかり変形するのもやっぱり凄いです。アップの画像を見るとメカの部分が細かく造られていますし。

>ノブさん

手頃な値段のアイテムなのに、造形もギミックもしっかりしてますよ!
映画版トランスフォーマー玩具の中で、一番初心者にお勧めしやすいのが、この「サイドスワイプ」だと思います。

……ちょうど売り切れ中ですけど;

次に勧められるのは、映画で主役位置のバンブルビーくらいでしょうか。こっちはちょうど発売したばかりなので、手に入りやすいですよ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)