リベンジ版スタスク。

映画『トランスフォーマーリベンジ』の、スタースクリームをご紹介!


rstsk01

映画一作目の玩具では、ちょっと分厚かったスタスクですが。
リベンジ版では、モチーフとなった戦闘機「F-22ラプター」の薄さを、しっかりと再現したものとなっています!

なので、思わず買ってしまいましたよう(^∇^)


rstsk02

付属するミサイルは、翼の下につけられます。

それにしても複雑怪奇な模様が、なかなかにかっこいいです!



rstsk03

横から見ると、薄さがよくわかりますね。
きちんと着陸脚も出るようになっていますよ。


rstsk04

後ろから見ると、ロボ時の手が丸見えなのが、ちょっと残念なポイントですね。

……これ、実は説明書では、手が折りたためるようになっているんです。
ところが実物では、そのギミックが省略されてしまっています。たぶん、コスト削減のため、なのでしょうか。

手のパーツが目立つぶん、ここはなんとかして欲しかったなあ、と思ってしまいます。
いや、完成度は十分高いんですけれどね。だからこそ、あと一歩!?(* ̄o ̄)






さて、トランスフォーム!

rstsk05

rstsk06

このあたりの変形が、ほんとにすごいです!

戦闘機の胴体が二つに割れて……。


rstsk07

機首方向へとぐるん、と回って三角に折れて、独特の形状のボディになっちゃうわけです!

戦闘機の後翼が裏返り、ボディ中央部の機械的な部分を構成します。
これが、ほんとにアイデアの塊なのです!


rstsk08

最後に、手足を伸ばせば変形の完了です~。



rstsk09

映画から出て来たような、スタースクリームの完成です!

あれだけ薄い戦闘機が、こんな形になるなんて、感動ものですよう(*^.^*)



rstsk10

胸部に、黄色いギアが噛み合っています。これは新機構「メックアライブ」として、頭部を左右に動かすと連動して、ギョリギョリ回ってくれるものです!

意外と地味なんですけど、触ってみるとけっこう楽しかったりしますよー。


rstsk11

翼につけてあったミサイルは、両腕のバルカンに装備することが可能。もちろん発射できますよ。



rstsk12

顔まわりをちょっとアップで。

……映画版スタスクの奇怪なデザインを、うまく立体化しています!


デザインの都合上、あまりがしがし動かせるロボではないです。
しかし変形ギミックは、とにかくよくできていて、何度も変形させてしまいます。

複雑そうですが、一度変形させると、手順はすぐに覚えられますしー。

や、ほんっと、いいアイテムですよ☆




トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリームトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム
(2009/05/30)
タカラトミー

商品詳細を見る





ところで。

なんと気が付けば、今日でブログを始めてまる二年となりました。


やー、これからもぼちぼち、いつもどおりな感じで更新していこうと思います! よろしくお願いしま~すノシ

Comment

二周年おめでとうございます。これからもがんばって下さいノシ
あと、今日は私の誕生日だったんですよ。奇遇ですね。

>ノブさん

ありがとうございます!
それにしても、ノブさんの誕生日と一緒とは。偶然ってすごいですねえ。

なにはともあれ、また無事に三年目も迎えられるよう、がんばっていこうと思いますm(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)