東京から帰ってきましたよ。

「孤独のグルメ」ツアーをやってくる!
と思い立ち、急遽予定を立てて上京したわけですが、無事に帰還いたしました。

そして思いの外、充実した上京になりましたよ。
予定していたお店のほとんどを回ることができたのです!


まあその「孤独のグルメ」ツアーに関しては、またぼちぼちここでアップしますね。写真をちゃんと撮ってきたので!



とりあえず……上京初日のお話でも。
この日は、翌日の専門学校の講義のための移動日、ということで、十一時頃には品川駅に到着しました。

昼間から、ご無沙汰している作家仲間さんたちと集まっての、麻雀の予定があったのです。


麻雀大会は、いろいろ楽しかったですよ!(^∇^)
徹夜明けのまま始発の電車に飛び乗ってやってきたため、私は「気が付けば手牌が明らかに16個はある」という状態になっていて、チョンボをかましたりしましたが。
……いや、牌をとってくる間に睡魔で意識が途切れたようで、多めに持っちゃったのですようorz

この辺り、麻雀わからない人はごめんなさい。麻雀で自分が手にする牌の数は、通常多くても14個なのです。
増えていたときには、ほんとにびっくりしましたよう。

「ここをこうして、こっちをこうして……あれ? なんか、多くない?」

という、コントのような状態でした。てへー。



そんなこんなの麻雀大会は、ボロ負けしましたよ!
優勝したのは、ダンディあざの耕平さんです。
副賞に、と私が新大阪駅のお土産コーナーで買ってきた、お好み焼きセットをゲットして帰られました。


「ひびきさんの副賞はいつもうさんくさいのに、今日はまともだ!」
……なんてことをみんなに言われましたが、あの、今回は私も参加しますので。私が勝った場合、普通に自分で持って帰りたいものをですねムニャムニャ。

いやー、これまではなかなか参加できず、変な旅行土産などを副賞として郵送していたのです。ははは。





それはそうと、みなさん。ここで重大発表が。


……風見周さん(しうさん)が、ダイエットに成功して、ジャニーズ系のイケメンに変身しておりましたよ!!(*^▽^*)


や、もう。声を大にして言っちゃいます。
しうさんのファンの女の子は、アタックかけていいと思います!

あまりのイケメンぶりに、思わず写真まで撮ってしまいましたよー。
いえ、さすがにブログには載せませんが……超さわやかで、美青年ぶりを発揮しておりました。

それでいてトークも面白いのだから、どこまで完璧超人なのでしょうか!

……ちょっと話を聞いたところ、朝五時には起床して、運動をしているようです。毎日欠かさず。


ああ、なるほど。それがダイエット成功の秘密ですか……。
わ、私には無理です!

というか……二キロも増えて東京から帰ってきましたよ? ウフフ。
ええ、ええ。グルメツアーの影響ですよ(T曲T)





そうそう。品川駅に到着してから集合時間まで少し時間があったので、お昼はこんなところにちょっと足を伸ばしてきました。

http://r.gnavi.co.jp/g492015/


東京は青山一丁目駅と繋がったビル内にある、お蕎麦屋さん「くろ麦」です!

注文したのは、お店のオススメらしい「三色そば」です。

kodo32


三種類のお蕎麦は、どれも噛み締めると「くんっ、くんっ」という心地よい歯ごたえがあり、風味も豊かでおいしかったですよ~☆

それもそのはず。どうやら全て手打ちで、ゆでたてなんですよね。
みんなと落ち合う時間が迫っていたために、十一時半に入って、十五分ほどで食べ終えて出てきてしまいましたが、またぜひ腰を落ち着けて、天ざるなどを味わってみたいですね。


いやー、このお店は「孤独のグルメ」とはまったく関係ないのですが、
「独りでお店に入り、食事を楽しむ」
という点では、共通するかもしれません。


ご近所にお住まいの方は、足を運んでみてくださいね。
ほんと、おいしかったです!!

kodo31

ごちそうさまでした♪



そして、この後からいろんな合間を縫って、私の「孤独のグルメ」ツアーが敢行されるのでした!

つづく~(ノ^▽^)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 孤独のグルメ 】について最新のブログの口コミをまとめると

孤独のグルメに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。