ドロッセルお嬢様。

けっこう久しぶりに、玩具レビューでも!

figma版「ドロッセル」です(* ̄∇ ̄*)


doro01

doro02

パッケージの中は、こんな感じです。
お嬢様のかわいらしさを堪能できるように、パーツが盛りだくさんですよ☆



doro03

私はこれが、初figmaとなったのですがー。

なるほど。ちょっと肩の関節あたりが、注意していじらないと壊れそうですね。
でもそこだけ気を付けてやれば、ポーズはなかなか自在かと!


doro04

クオリティは文句ナシの完成度です!

ツインテールのプリントも、細かいところまでばっちりですよう。


doro05

ハンドパーツはこのように、豊富に付属。

doro06

台座もついていますので、自立しないポーズで飾ることもできますよ!

髪型を格闘用装備に変更してみたのですが……うーん、もうちょっとかっこよくポーズをとらせた方がよかったですね(・・;)


doro07

格闘用装備には、このようにきれいなプリントが!


doro08

次は、飛行用装備です。
お嬢様曰く、「オシャレ装備」!!


doro09

頭がかなり重くなるのですが、きちんとバランスさえとれば、スタンドなしでも立っちゃいますよノシ


doro10

こちらにも、きれいなプリントが施されています。
見栄えのするユニットですね!


doro11

パーツの差し替えで、もちろん翼も展開できますよ!

……これ、私の買ったものは、穴のサイズがきつくて最初入らなかったのですけど。
ヤスリで少し削ってやれば、このように問題なくはまってくれました。ふう。


doro12

書物型記憶装置も付属! ページの文字もきれいです。

ただし、重くてお嬢様に持たせることはできません。
写真はスタンドを使って、見えないところで支えて撮影しています。遊ぶにはちょっと工夫が必要かも?



doro14

てなわけで、ドロッセルお嬢様でした!!

やー、遊んでてすっごく楽しいアイテムですよう。これは、よつばちゃん(某オマケバージョン)をいじってるときと、似たような感覚かも?
キャラクターのテイストをうまく引き出せているから、でしょうねえ(^∇^*)



今のところなかなか手に入らないアイテムとなっているようですが、きちんと再販してくれるといいですね。

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る




それはそうと。

doro13

figma専用のジッパー付き小袋が同封されていました。

なるほど。箱を捨ててしまっても、細かいパーツをこれに入れて保管すれば、なくさなくて済むわけですね? わーい。
スポンサーサイト

Comment

見たことはないですが良く出来てますね。かなり作り込まれてます。

自分は出張のせいで趣味に全く時間が割けません。
昨日など仕事で船に乗っていたらエンジンが壊れて漂流しましたし(陸から近いので他の船に引っ張って戻りました)
船は揺れて怖かったですし、エンジンが直るまで出張が延長されますし最近ついてなさ過ぎです。
最近あった良いことはヱヴァの破が見れたことぐらいでしょうか。

>ノブさん

趣味より仕事が優先されるのは、仕方がないことだと思いますよ。
……私も実は、まだちゃんと遊んでいない玩具が、いくつかあったりしますorz

その点ドロッセルお嬢様は、箱から開けてポーズを決めさせるだけなので、手軽なのがいいです!


オプティマス・プライムの方は……ええと。写真を撮るのが大変そうなので、またジェットファイアーが手に入ったときにでも、レビューを……;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)