帰ってきました~。

東京から無事、帰還しました!

やー、体調は悪かったのですが。薬のおかげでどうにか乗り切れた感じです。よかったよかった。
さすがに飲み会はできませんでしたがorz


でも、長野聖樹さんが二日も付き合ってくれて、おいしいものは食べてきましたよー!



090601

初日の夕食は、私が、
「まだうどんしか食べられないかも」
と言ったので、長野さんが某うどん屋さんにつれていってくれました。
恵比寿のあたり、だったかしら?


そこで、「けんちんうどん」を注文しましたよ。

……もうね。ずっと素うどん&素そうめんの生活でしたので。思い切って野菜たっぷりのものを、注文してしまったわけです!


んで、このけんちんうどん。ニンニクのチップがふわりと香る、大変おいしいものでした!(*´∇`*)
じゅわっと染みた赤味噌のお味も、出汁の風味がよく出ていて、文句ナシな完成度!

いやー、写真からもわかると思うのですが。ぱっと見、うどんとは思えないほど野菜が入っていて、よかったですよう。


しかし、ほんと、体調が万全なときに行きたかったです。
ゴボウとこんにゃくを必死に咀嚼して、「お腹は大丈夫かしら?」とずっとどきどきしていました。

が、幸い……なんともありませんでした!
よかった、本当によかった……!




で、翌日の夜。

090602

またもや長野さんと一緒に、浅草にある「カタヤマ」さんでお肉を食べてきました!

ほぼ二週間ぶりの牛肉ですよ……じゅるり(゚∇^*)
分厚いお肉をがっつりいただいてしまいましたー!



http://www.mapple.net/photos/I01301831201.htm

このカタヤマさんでは、『駄敏丁カット』と呼ばれる特殊なカットの仕方で、厚いお肉をやわらかくいただくことができるようです。

普段は行列ができていて、かなり待たなければいけないようですが。行ったのが平日で、時間帯もよかったせいか、ゆっくり食事ができましたよ!


食べたのはオージービーフのステーキでした。が、もちろん国産和牛の最高級ステーキも、選ぶことができます。
そちらは……なんか一キロで三万円近くしちゃいますけど!;


「いつかがんばって、ここの最高級ステーキが気軽に食べられるようになりましょう!」
と長野さんと誓い、お腹いっぱいになってお店を出たのでした。

長野さん、二日もお付き合いくださり、ありがとうございました~m(_ _)m





090603

んで、さらに翌日。

この日は仕事の打ち合わせがあったのですが、意外にもあっさり終了してしまいました。
なので、久しぶりに秋葉原周辺に足を伸ばしてみたり?

写真は、秋葉原からちょっと神田方面に行ったところにある……仮面ライダー響鬼で甘味処『たちばな』として使われた、「竹むら」さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%82%80%E3%82%89


さすが風格ありますねえ~。

や、結局眺めただけで、素通りしちゃったのですがー。


いや、私、アンコが駄目な人なので……!
でもずっとこの辺りは歩いたことがあったのに、今まで気付かなかったとは。失敗失敗。




んで、その竹むらさんの横を通って、近くにある「かんだやぶそば」さんで蕎麦を引っかけたのでした。

http://www.yabusoba.net/

ここは何度か行っているんですけど。
竹むらさんから歩いて一分もかからないとか。近い、近すぎる……!



まあでもほんと、上京中に体調が回復してくれてよかったです。ふうー。
スポンサーサイト

Comment

東京お疲れさまです。
アンコが駄目なのは自分もです。何故か洋菓子系の甘さは大丈夫なんですど。
三万円の肉……高い!二千円の肉ですら自分は渋っちやいます。
はたして値段に対して完全に比例する美味しさなのか?みたいな駄目思考をしてしまいます。

>ノブさん

私も洋菓子は好物なんですけど。
どうもアンコの、豆の風味が苦手なようです。

お肉は、オージービーフ350g2500円のを食べてきました!
けっこう量があったのですけど、脂身がほとんどないので、あっさり食べてしまいましたよ。
この価格と量なら、釣り合ってる感じはします。キロ三万円は……まあ、ほら。最高級ですし!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)