究極のイングラム、ギミック編。

yp-19

それでは、1/24イングラムの続きでーす。




yp-20

右足には当然、リボルバーカノンを収納!
カバーを開けると、銃自体がせり上がってきますよー。

また、もちろん右手が伸びるギミックも仕込まれています。


リボルバーカノンのデキは、すごいものがあります。なんと、中に銃弾が詰められるのです!


yp-21

そして左足には、その予備弾が入れられるようになってますよ。設定通りです!
ただし、写真では予備の弾を挿入していません。すみません~(^_^;)

弾はほんと小さくて、ピンセットを使わないと、ちょっと入れられなかったもので……。



yp-22

リボルバーカノンは左右の手のひらと、磁石でくっつくようになっています。
そのため、しっかりと握ることができますよ。

こういうのはほんと、よく考えられてますねえ。



yp-23

そのリボルバーカノンと、弾です。
シリンダーがこのように動いて、中に込められるんですよね。精密です!

他に、トリガーと撃鉄が動きます。すごすぎますよう!(*^▽^*)b



yp-24

こちらはシールド側の左腕です。
内側に、もうひとつの武器である警棒がマウントできますよ。


yp-25

左手も、右手同様伸縮できます。劇中では確か使われたことがなかったのですが、設定上これで正しいようです。こだわりですねえ~。



yp-26

そして、警棒ですが。


yp-27

伸縮を、初めて再現です!! わーい。



yp-28

また、伸びた状態のものを、金属製で別につくってあります。



yp-29

二本並べてみたところ。
なんと、伸縮する警棒の方が長くなっています!ノシ



yp-30

yp-31

顔のアップです。
メインカメラ用の保護シールドも完全再現!

大きいサイズゆえに、できたことでしょうか。



yp-32

そして……股間にはウインチが仕込まれてますよー。
長さは、イングラムの背丈くらいまでなんですけど、遊ぶには十分かと。股間下に巻き取り用のスイッチがあり、押すと掃除機のコードのように巻き取られますよ!

ここまで作り込まれていると、ほんとに感動しますよう。



yp-33

足の裏も、パターンをちゃんと再現しています。
滑り止めになっていて、きちんと踏ん張ってくれますよ?




yp-35

説明書にも、パッケージ同様のイラストが。うーん、かっこいい!


というところで、以上です!



……よくよく考えたらギミックを堪能するだけで満足してしまい、ポーズをそんなにとらせていませんでした。あらら( ̄Д ̄;)

や、ポーズはいろいろつけられますよ!
全体的な重量を支えるため、関節は硬めですが。肩のライト用の配線を気にして、腕が真上に向けられない、くらいでしょうか。片膝立ちなどは朝飯前です。


1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る



このやまとさんのイングラム、最初は確か『1000体限定』という触れ込みだったはずですが。
どうやら、六月に再版の予定が立っているようです。思ったより売れたので、追加生産するようですね!


また、この一号機には、あのライアットガンが付属していません。
となると……ライアットガン付きの二号機も、期待していいのでしょうか? どきどき。

ほんとに「究極」の完成度ですので、二号機が出てくれると嬉しいですね!




yp-34

↑写真は、一緒に入っていた乾燥剤です。

塗装がべたつかないように、との配慮でしょうか?
ほんとに、究極のこだわりアイテムですねえ☆



というわけで、やまとさんの『1/24AV-98イングラム一号機』でした!
パトレイバー好きな人は、買ってみて満足すること間違いなしです。お値段高めですが、完成度に納得ですよ~。

私は超オススメしておきます!!

Comment

ギミックも含めてすごい完成度ですね。これなら二号機とライアットガンも期待したくなるでしょう。
増産ということはやっぱりファンが多いんだなぁと感じます。

>ノブさん

ライアットガンはぜひとも欲しい装備品ですね!

あと、贅沢を言えば……同スケールの指揮車もあれば嬉しいところです。あははー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)