節分も終わりましたので。

今回は「鬼」を紹介しますよ~ノシ


hibis01


SIC(スーパーイマジネイティブ超合金)の最新シリーズ、「極魂」第一弾の、響鬼さんです!!(o^∇^o)

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキS.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ
(2009/01/28)
不明

商品詳細を見る


ブリスターパックの中には、12センチの本体と、必要最低限のオプションパーツが入っております。

hibis02

また、本体のマジョーラカラーは紫のクリアー素材に、黒のシャドーを吹くことで、うまく雰囲気を再現しています。とってもきれいですよ!


hibis03

このサイズで、音撃棒の先端パーツは取り外し可能!


hibis04

先端パーツはこのように、ベルト後部の収納状態パーツに取り付けられます。
ちゃんと設定通り、「阿」「吽」のデザインの違いが再現されてるんですよ?

他にはディスクアニマルと、変身アイテムの音叉がきちんとついてます!



hibis05

本体の可動は実に優秀です。

響鬼さんの、「シュッ」のポーズもつけられますよ?(*^^*)
デザイン上、頭が上を向かないのだけが、ちょっと気になるところでしょうか?


hibis06

ベルト後部パーツは、音撃棒を抜いたものも、当然付属。
両足の接地性はなかなかで、こうして両足を揃えても、きちんと立ってくれますよー。

それにしても、お尻から足のラインがとっても美しいです!



hibis07

音撃棒は手首をまるごと差し替えることで、違和感なく持たせられます。


hibis08

SICではこの音撃棒が、ちょっと長い気がするんですよね。うーん。



hibis09

しかし、小さいのにビシバシとポーズが決まってくれるのは、嬉しいかぎりです!

よく動くから飽きないんですよねえ~(*´∇`*)
変形もしないアイテムなのに、ついつい写真をたくさん撮ってしまいそうになりました!



hibis10

1000円程度というこの値段で、ここまでのものをつくってくれるのは、ほんとにすごいと思います!
遊びやすいので、手に取ってみることをオススメしておきますね♪


また、どうやらコンビニでも買えるところがあるみたいですね。
買いやすさでも、すごくいいアイテムだと思います!



さて、始まったばかりのこのシリーズ。響鬼さんに続く第二弾は、いったい何になるのでしょうか?

……ディケイドの流れで来るなら、クウガあたりになるのかしら?
たくさん出ても、集めやすい価格なのがありがたいですねえ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)