仮面ライダーG!

先日放送されたスマップの特番で、『仮面ライダーG』が放送されましたね!


ネット上にも動画が上がっていましたので、いつまで残っているかはわかりませんが、リンクを貼ってみたり。……でもTVで流れたものなら、個人的にはこういう形でそのまま観れてもいいと思います。

あと、これ……たぶんDVDになったりはしないと思いますので(^▽^;)









「予算が違うとここまで派手なものができるのか!」ということを、見せつけてくれた作品でした!
建物を占拠する兵士が現れるあたり、カメラワークが特撮ものらしいカット割りだったのも、東映さんらしかったですね!

……しかしどうやら噂によると、TV局側が用意した予算を使い切れなくて、一部は返還したそうです。なんとまあ;



ストーリー的には、昭和ライダー(仮面ライダークウガより前)の感じがして、懐かしいですねえ。
たぶん『改造人間』というコンセプトが、必然的にそうさせているのでしょうけど。

ラストで恋人のもとから去っていくのが、改造人間の哀愁を感じさせて、よかったと思います!
あとナレーションで、
「戦え仮面ライダーG! 負けるな、仮面ライダーG!]
とか入ると完璧でした。あははー(*^▽^*)



まあでも、ツッコミどころはいろいろあったかと。


変身ポーズで、瓶の持ち手が左から右に、いつの間にか変わっていたり。

一度変身したボス怪人が、なぜかヘリコプター搭乗時には、人間に戻っていたり。

ビルの窓ガラスが吹っ飛ぶ……のは、カッコイイからいいとして。恋人以外の人質(200人?)はどうなったのかなー、とか。


あと、少量だけでしたが、ワインを飲んだ後でバイクを運転するのはどうなんでしょう。飲酒運転!?


まあ、放送された時間帯が十一時頃だったので、アリなんでしょうか。
一回こっきりでしょうし。



私個人としては、さりげなく脇役で登場した、平成ライダー(クウガ以降)に参加した役者さんたちが観れて、ちょっと嬉しかったです。
一瞬だけとか、ぼこぼこにやられる役だったんですけどね(・・;)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)