ゲームの話。

普段、ネット上の脱出ゲームくらいしか、プレイしない私なのですが。
……というのも、仕事を優先しちゃうと、どうしても「ぱっと」遊べるものしかしないんですよね。

ですが、ここ最近新作のプロット作業などに取り組んでいると、やっぱり「吸収すること」の大事さを痛感するわけで。



そんなこんなで、今年はちょっと意識して、ちゃんとゲームで遊ぼうと思いました!


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る



で、買ったのはこれです!
同業者の某S田さんがオススメしていた、DSの『デビルサバイバー』でっす(*^▽^*)


アトラスさんのこのシリーズを買うのは、『デビルサマナー・ソウルハッカーズ』や『魔剣X』以来だったりします。

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(1997/11/13)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


魔剣X魔剣X
(1999/11/25)
Dreamcast

商品詳細を見る



うわあ……ずいぶん昔ですね;

そういえば『~ソウルハッカーズ』には、ちょっとした思い出があります。
ちょうど大学受験の直前にプレイを始めて、「センター試験前には余裕で終わるだろう」と思っていたら……ちっとも終わらなくて、成績がゲフゲフン( ̄Д ̄;)

や、受験自体は一応志望校にどうにか滑り込んだので、まあよかったのですが。

アクションゲームの『魔剣X』はともかく、『~ソウルハッカーズ』のようなアトラスさんのRPGシリーズは、プレイ時間が長いのが普通のようですね。



なんてことを思い返していたら案の定、某S田さんが、
「大変な時間泥棒ですので、気を付けて!」
と忠告してく、だ、さい、ま、し、たorz

そうでしょうねえ……ハハハ、ハ(゚_゚i)




てなわけで、仕事を優先してやっていこうと思っております。

というか、尻込みして、買ったのはいいけどまだ封を開けてませんよ! 説明書に目を通したら遊んでしまいそうなので、一区切りつくまで棚上げです! えーん!


そのうち、そのうち楽しもうと思います……。







それはそうとパッケージの裏には、
「任天堂の許諾がない装置を使用した場合、このゲームはプレイできない可能性があります」
との記述が。

例の、「マジコン」対策を施してあるということですね!


私のDSは最も古いバージョンの正規品ですので、もちろん問題ないですよノシ
当たり前の話ですけどー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)