いろいろとー。

ちょっと仕事でばたばたしております。がんばらないとー。


今回はさらっと、今月買ったCDの話でも?


メイン☆ストリートメイン☆ストリート
(2009/01/21)
May’n

商品詳細を見る



マクロスFで歌姫シェリルの歌唱を担当した、May’nさんのミニアルバム『メイン☆ストリート』が発売されました!(*⌒∇⌒)


収録曲は、

01 May’n☆Space
02 キスを頂戴
03 BLUE
04 Glorious Heart
05 WHY?
06 嫌、嫌
07 ライオン -May’n Ver.-

の全七曲です。
七曲目だけが、マクロスFの歌ですね。あとはオリジナルとなっています。

普通に聞き惚れてしまう、いい歌ばかりだと思います!ノシ
欲を言えば、七曲じゃなくて、普通のアルバムとして十三曲くらい詰め込んだものが欲しかったです。贅沢?





それから、坂本真綾さんのアルバム『かぜよみ』も買っちゃいましたよ!

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る


……ときどきアマゾンさんで買うと、不思議なことが起きるのですが。
この初回限定版がなぜか、通常版より安くなってたんですよね。

事前に予約した人がキャンセルして、そのぶんが流れたため、一時的に値下げされているのかしら?(・・;)

まあ、普通CDは値引きされないものなので、安くなるのはありがたかったです!

でもアマゾンさん、ときどき逆に、プレミア価格がついてるときもあるので……そういうのでバランスとってるのかな?



01 Vento
02 トライアングラー(「マクロスF」OP)
03 風待ちジェット~kazeyomi edition(「ツバサ・クロニクル」ED)
04 Remedy(「鉄のラインバレル」新ED)
05 雨が降る (「鉄のラインバレル」ED)
06 Get No Satisfaction!
07 蒼のエーテル(「マクロスF」挿入歌)
08 失恋カフェ
09 SONIC BOOM(「ツバサ春雷記」OP)
10 ピーナッツ
11 さいごの果実(「ツバサ TOKYO REVELATIONS」主題歌)
12 Colors(コニカミノルタプラネタリウム”満天”in Sunshine City「Planet Cafe 星空の虹」イメージソング)
13 カザミドリ
14 ギター弾きになりたいな

収録曲は以上です。

あと、初回限定版にはDVDも付属しています。


今回のアルバムは、半分くらいがアニメなどですでに使われていたものを収録していますね。
坂本真綾さんはシングルを出すことが多いので、こうやってきちんとまとめ直してくれると、とてもありがたいです!






それはそうと、歌繋がりで?




仮面ライダーディケイド、始まりましたね!

今回のライダーは、これまでの平成ライダーたち総登場ということで……クウガから普通に見ていた私は、さてどうなることやら、とどきどきしていたのですが。
とりあえず、初見の人にも「どういうライダーだったのか」がわかるように展開さえしてくれれば、大丈夫なのかなーと。

……こういうのは、「スーパーロボット大戦」みたいな感じですよね(^▽^;)



で、そのディケイドのOPですが。Gacktさんが歌うということで、「どんな曲に?」とどきどきしていたら。

うん、すごい! きちんと「ライダーのためだけにつくった歌」になってますよ!!


とてもいい仕事をされたと思います!


Journey through the Decade(仮)Journey through the Decade(仮)
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る


シングルの発売は3月25日のようですね!
チェックしてみたいと思いまーす!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)