ちょっと遅めに初詣。

松の内(小正月?)も終わりそうなのですが、今頃になって初詣に行ってきましたよー。


そして……恒例のおみくじを引きました!

占いとかおみくじとか、好きなんですよね。まあ占いは自分でタロットカードを買った程度なんですが。
おみくじは過去、学生時代に京都の清水寺で、
「おみくじを見かけたら必ず買おう」
とかゆーのを競争したことがあり……清水寺って、ものすごくたくさん、おみくじ売り場があるんですよね;
なので、結果、何回もおみくじを引いてしまったことも。

まったく、罰当たりなことでした。反省反省。


ということで、最近はひとつひとつのおみくじの結果を大切にしよう、と思っております。
そんなわけで当然、新年一発目のおみくじには、気合いが入るものです!(^▽^;)


さて、その結果は……ドキドキ。




だ、「大吉」でしたー!! やったあ!(*´∇`*)



大吉はほんと、久しぶりです! あんまり引いたことないんですよう~。
それに去年は……とある神社で「凶」を引いたこともorz

そのぶん、ものすごく嬉しいでっす!!



しかも、書いてある内容も、ちゃんと基本的にいいことばかりですよ?
……ときどきあるんですよね。せっかくの大吉なのに、内容がとっても厳しいのが……。あはは。



とりあえず、内容を書き出してみると。


----------------------------------------

さくらばな のどかに におう 春の野に
蝶もきて まうそでの うえかな

身も進み財宝も出来て立身出世する事は
春の暖かい日に美しい花の野を心楽しく遊び行く心地にてよき人の引立にあずかります
けれど心正しくないと災いがあります


願望:首尾よく叶うしかし油断すれば破れる
待人:来る たよりあり
失物:程なく出て来ます
旅立:さわりなし 病用心
商売:損なし 相当利あり
学問:安心して勉学せよ
相場:待て 日を選べ
争事:控えて人に任せ吉
恋愛:愛情を信じなさい
転居:急ぐがよろし
出産:安産 順調に育つ
病気:なおる 信神が第一
縁談:急いでは破れる恐れあり 時をまつがよろし

----------------------------------------

こんな感じでした!


よし、今年はがんばる! でも、気を抜かないように!

こつこつやっていきますよー!(*゚▽゚)ノ






それはそうと。

omikuzi2009

おみくじの「あります」の部分が、どうも入りきらなくて、無理矢理詰め込んだ感が?
全体の文字サイズをいじることはしないんですねえ。ふむふむー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)