少年サンデー。

実は私は、昔から週刊少年サンデーを愛読しているのですが。

新年早々、『こわしや我聞』の藤木俊さんがカムバックしてきてくれて、わくわくしています!
新連載『はじめてのあく』は、なかなかテンポのいいコメディで、楽しく読ませていただきました!(*^▽^*)


ちなみに今回、主人公が女の子で、騒動の中心がマッドサイエンティストの男の子になるわけですが。
「これを男女逆にしたら、ライトノベルらしくなりそうかな?」
とか思ったり。

……でも主人公が男の子にハイキックを食らわしているコマを見て、
「男の子が女の子を殴る蹴るはできないから、なるほど。この組み合わせでいいんだ!」
などと、納得させられました。


コメディは男女入れ替えるだけでまったく違うものになっちゃうので、とても興味深いです。
私も、がんばらないとー。



にしてもちょっと調べてみたら、前作『こわしや我聞』の連載が終了したのは、2005年だったんですね! ひえー!
月日が経つのは早いものです(・・;)







さて、ところで。
そんなサンデーなのですが。最近、本誌に掲載していた漫画二本を、急遽「WEB連載」という形にしてしまいました。

http://sokuyomi.jp/ssc/

サッカー漫画の『GOLDEN☆AGE』と、呪術バトル漫画の『ハイド&クローサー』が、リンク先で連載されています。
まだ無料で第一話から読めるようですね。


WEB連載の宣伝を本誌で見たとき、とにかく驚かされました。
だって、どちらも毎週楽しみにしていた作品だったので。

「ここで本誌の連載が終わっちゃうの? そんな!」
という感じだったのですが。


……でも、連載が途切れるのが惜しいくらいの作品をWEBに持っていかないと、読者もついてこないですよね(;^_^)
毎週忘れずに、チェックしようと思います!



てなわけで?
ひびき遊は『はじめてのあく』、『GOLDEN☆AGE』、『ハイド&クローサー』を応援してますノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)