最近買った玩具のお話。

ちと写真が撮れていないのですが。
相変わらず玩具は買っているので、簡単に紹介してみたりー。




■カラビナ玩具

エックスカラビナー XK-04 エックスブレイヴ (ホワイト)エックスカラビナー XK-04 エックスブレイヴ (ホワイト)
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る



ちょっと気になって、こんなものを買ってみました。

http://sss.channel.or.jp/sss/xkb/

登山に使うロープ用の金具、カラビナをモチーフとした「エックスカラビナー」です。
たぶん、エクスカリバーから名前をとってるのかと?(^▽^;)


紐を引っ張ることで、コマが回転し、それを発射したりする玩具です。
カラビナのように、ズボンや鞄に引っかけることも可能だったり。……でも実際のカラビナのような強度はないので、注意が必要ですね。


遊び方としては、小学生男子がよくやる『コインはじき』を玩具でやっちゃおう、というものですね。

で、実はそんなに興味はなかったんですけど。
そう高いものではないので……「とりあえず買ってから考えよう」ということで、衝動買いしただけでした。はははー。



感想としては、「この半分くらいのサイズなら、ちょっとしたアクセサリーにも使えそうなのにな」というものでした。女の子でも普通につけられそうになる感じが?
うーん、なんか大きすぎる気がするんですよね。

でもこれは私が子供じゃないからで。小学生の男の子とかなら、普通にこれでいいのかもしれません!



ちなみに今の時点で、六つのカラーが選べるのはすごいなーと思いますよ。
……私が白を選んだのは、単に某O迫先生が、黒を買ったからでした(;^_^)






■騎士ガンダム!

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


そして待望の、「SDX騎士ガンダム」を買ってしまいましたよ~☆


http://tamashii.jp/special/sdx01/

さっそくちといじってみたのですが……これはすごい!

私は世代的に、SDガンダムはBB戦士ナンバー01の「ガンダマン」から知っていますが。よもや、ここまでよくできたSDガンダムの完成品を、入手することができるなんてー!


とにかくもう、よくできていて、大満足です!\(*^▽^*)/
武器なども充実してますよ~。
初回版には限定で、騎士ガンダムのカードダスも付属してますよ。買うなら今です!


ただ、ちょっと塗装の質にばらつきがあるみたいです。
なので買うときは、お店でパッケージの窓から中身をよくチェックして、選んでくださいね。




SDX フルアーマーナイトガンダムSDX フルアーマーナイトガンダム
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


SDXシリーズ第二弾はもう決まっています。同じ騎士ガンダムですが、今度は三種の神器を装備した「フルアーマー」タイプになります!
換装することで、初期デザインの鎧を着ることも?


第一弾の「列伝版」騎士ガンダムのクオリティからすると、これは期待できますね!

初期デザインの鎧はちょっとやぼったいのですが、騎士ガンダム好きなら買いでしょう♪


……というかどうやら、第一弾と第二弾では、同じ騎士ガンダムなのに、フレームなどが違うとの情報も。こだわってますねえ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)