ばたばたしてます。

来年の仕事の仕込みで、この年末にかけてがんばっております(・・;)


なので、更新の間が空いてすみませんー。

で、特に書くこともないのですが。
とりあえず……時期的に、来年の特撮モノの情報がいろいろ出回ってきたので、それを書いてみたり?





■新戦隊
ゴーオンジャーの次は、侍戦隊「シンケンジャー」ということのようです。
その名のとおり和モチーフ!

筆になるケータイ型変身アイテムや、折り紙的変形をこなすロボが登場するようです。


ロボは今回、三段変形?
ただしエンジンオーのように、出てくるメカが全部合体するかどうかは、現時点ではわからないようです。
さて、どうなることやら~。楽しみですね!


しかし毎年別ギミックのロボを出さないといけないので、考える人は大変でしょうねえ。





■新ライダー
そして次のライダーは、仮面ライダー「ディケイド」だそうです!

さっそくHPもできてますよー。

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/


ディケイド(decade)は、「10年間」という意味だそうですね。
で……これまで出てきた平成ライダーに、カードで変身しちゃうそうです。



……ちょっと同人っぽい?∑( ̄□ ̄;)

こういうのをオフィシャルでやるとは、ほんとにびっくりです。
というか今回は半年で終わらせて、秋から別のライダー(?)が始まるみたいですね。


これにはどうも、「戦隊シリーズとオモチャの発売時期をずらしたい!」という、バンダイ側の戦略があるようです。
最近の玩具も高くなってきましたから。子供にいろいろ買ってもらうには、そのようにした方がいいのかも。
いきなりの不況ですしねえ;




それはそうとディケイドの主題歌は、なんとあのGacktさんが歌うようです!
↓以下、動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZILFAjL7fwE


意外な人選に、驚かされましたようノシ




しかしこれまでのライダーが登場するにしても、「中の人」は全部別人になっちゃうみたいです。
それは……まあ、再現するのは難しいでしょうが。

でもそのライダーが好きだった人にとっては、残念ですねえ(^_^;)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)