もう師走とか!

いやぁ、時間が経つのは早いものです;


とりあえず12月なので……赤いクリスマスカラー(?)のこんなアイテムを紹介してみたり?


トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイドトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る



発売されたばかりの「アイアンハイド」です!

ih01


このキャラクターは、初代アニメ版を強く意識したデザインになっています。というか、アニメ版そのもの?

トランスフォーマーの長い歴史の中で、ちゃんとアニメそのままで立体化されたのは、今回が初めてのようです。
そのため、ファンの中では注目されているようですね~。



ih02

ビークルモードを横から見ると、こんな感じ。
よくわかると思いますが、分割ラインがすごいことになっています!Σ( ̄□ ̄;)



ih03

後ろはこうです。
あ、前後のライトはシルバーのメッキになってますよ~。





さて、トランスフォーム!

ih04

最初は、フロントガラス部分から開きます。


ih05

変形途中を裏から。
フロント部分が足になる構造です。

車体裏から見えるメッキパーツは、武器です。こうして挟み込めるので、余剰パーツが出ないようになってますよ。



ih06

変形完了!
写真がちょっと暗めで、ごめんなさい!(。>0<。)

人型のバランスはちゃんととれてますよ。
腰も回転できる構造になっています!



ih07

バストアップ!
顔がよくできています。アニメ版そっくり?

胸部は、車のときのリアハッチですね。
クリアーパーツの窓には、サイバトロンマークのついた内部メカが見えるようになります。


海外版であったナンバープレートの文字は、日本版ではなくなっています。コストカットかしら?




ih08

武器は、ハンドパーツを内側に折りたたむことで、手首にそのまま装着できます。
こちらは銃モード。


ih09

さらに前後ひっくり返して装着すると、刃が出てきて剣モードに!
刃はちょっと短いですけど……銃と剣の両方を、ひとつで楽しめるようになってますよ(*^-^)G☆


ちなみに武器は、左右どちらの腕にも取り付けられます。



ih10

足が短めなのですが、そこがアイアンハイドっぽい?

変形ギミックはよくできていると思います。
ビークルモードのものすごい分割ラインさえ気にならないのなら、楽しめると思いますよ。




トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェットトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェット
(2009/01/22)
不明

商品詳細を見る


リカラー版で、「ラチェット」も発売予定ですノシ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)