トリプルチェンジ!!

三段変形アイテムである、「オクトーン」を買っちゃいましたよ~ノシ

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-05 オクトーントランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-05 オクトーン
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る



旧トランスフォーマー玩具でも、同名のアイテム「補給兵オクトーン」が出ていました。
そのリスペクト版ですね!(≧▽≦)

oct01


旧玩具ではジャンボジェットだったのが、今回はより補給兵らしく、輸送用のガンシップ型になります。


oct02

後ろからだとこんな感じです。
後部の細くなるラインがうまく、飛行機っぽさを出しています。


oct03

裏側はこうなってますよ。車輪があるので、転がし遊びができますねえ。



oct04

で、翼下の銃砲(火炎放射器?)を取り外して、変形開始☆
トランスフォーム!


oct05

そして、軍用給油車になっちゃいます。
旧玩具だとタンクローリーですね。飛行機時は底にあった部分が、タンク部分にくるようになっています。

もちろんタイヤも回りますので、やっぱり転がし遊びができますよ。
一対だけ、ダミーですけどね。


oct06

裏から見ると、どう変形したのかがよくわかるかと。
翼が挟み込まれているのがわかるでしょうか?

こうしてきれいに隠すため、これ以上翼を大きくすることはできないみたいですねえ。ぎりぎりの設計です!(ノ´▽`)ノ♪



oct07

後方から見てはいけません。さ、さすがに無理が出てきますねえ;




oct08

さて……銃器とタンク部分のカバーを外して、さらにトランスフォーム!


oct09

すらりと足の長い、かっこいいロボモードになっちゃいます!! わーい。


oct10

手はこのように、モールドだけの処理に。ちょっと残念ですが、三段変形を詰め込むと、仕方ない部分なのかも。むむむ。


oct11

銃器は二つをひとつに合体させられますよ~。
もちろん別々に、両手で持つことも可能です。



oct12

でも、もう片方には……カバーパーツが展開した、武器を持たせることに。

oct13

でっかいハサミが凶悪です!

もちろん閉じたまま持たせて、シールドのように構えることもできますよ?




oct14

てなわけで、オクトーンでした!(*^▽^*)

小さなボディにアイデアとギミックを満載した、遊び甲斐のあるアイテムとなっています。いやぁ、ずっと発売を待ちわびていました!
しかし三段変形ともなると、写真が多くなっちゃいますねえ。てへー。



oct15

ちなみに変形の芸コマは、後翼のギミックです。後翼を立てると、パネルが一緒に引っ込むようになってるんですよね。


oct16

また銃器は、接続用のグリップ部分にはメッキが施されていません。
つまりいくら遊んでも、メッキがはげないようになってるんですよね。
これは嬉しい配慮です!



隅々まで工夫のなされたオクトーン、値段も2000円程度と買いやすいので、オススメしておきまーす!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)