新世界飲み会。

東京から鯨晴久さんがいらっしゃったので、大阪は新世界で、串カツ飲み会をやってきました!!


kusi05


前回、長野聖樹さんがこられたときは、道頓堀の「だるま」さんに入ったのですが。
今回は黄金のビリケンさんが目を惹く、「横綱」さんに行ってきましたよ~!

http://4527.jp/top/index.html



私が幹事だったので、率先してとりあえず適当に、どかっと串カツを注文したのですが……。

kusi01

8人で12種類×10本ずつは、やりすぎました!(;´Д`)

さすが油モノ。お腹にずしんとこたえましたよう。あははー。
や、おいしかったんですけどね?



kusi02

写真中央は家でも簡単にできそうな、トマトスライス。
しかしこれが油っぽい串カツと、なかなか相性がいいのでした。うん!



kusi03

強敵だったのは、串がすぐ外れるチーズと、玉子です。

……玉子は私が、「うずら玉子」と間違えて注文したものです。やっちゃったー!(゚_゚i)


チーズは、意外なほど大きくて、もたれ気味の胃には辛かったです;
でも安いのにボリュームがあるのは、いいことだとは思いました!
さすがはB級グルメ?



まあなにはともあれ、心ゆくまで「ソースの二度づけ禁止!」な本場の串カツを堪能し、ゆっくりしたのでした。
割引券を使ったのですが、そこそこ呑んで、一人当たり3000円だったので……うん、安いと思います!

鯨さんにも喜んでいただけたようで、よかったよかった。



横綱さんのメニューには、串カツ以外にも、お寿司やお鍋といった、いろんなものがあります。
そちらもまた堪能してみたい、明るい雰囲気のお店でしたよ!
ここなら、女の人だけでも気軽に入れますねえ~。




kusi04

というわけで、新世界の夜は更けていくのでした!(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)