ジャガーからジャガー。

j01

ずっと買い忘れていた、こんなトランスフォーマーを入手しましたよう。


http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=RED-4127

日本では販売されなかった、「RAVAGE」です。
車のジャガーから、動物のジャガーに変形するというメカですよ!

実車から変形する「バイナルテック」シリーズの海外版、「オルタネイターズ」のアイテムですね。



j02

実は、オルタネイターズを買ったのは初めてだったのですが。パッケージがのり付けなので、べりべりっと剥がさないと、開けられない仕様になっています。
よくあるブリスターパック形式ですね。


こういうのは、私のように箱に仕舞って片付ける人には、ちょっと扱いづらいですね。
や、見栄えはすごくいいんですけどね!



j03

説明書は、下の箱に入っていました。


j04

説明書自体は、字が読めない人でもわかるように、イラストのみの解説となっています。

なので、英語が読めなくてもちっとも問題ありません! あははー(´▽`)
助かりますねえ~。




j05

カーモードはよくできてますね。さすが、実車ベースモデル!
グリルにはさりげなく、JAGUARのマークも入ってますよ? 撮ってなくてすみません;

黒がつやつやしてます。ヘッドライトは内部がメッキになっていて、なかなか高級感がうまく出せているのではないかと。


j06

後ろからパシャリ。
ホイールのメッキも映えますね!


……残念なのは、リアウィンドウから中の非実車パーツが見えているところでしょうか。
ガラス部分は、スモークの方がよかったような気がします。でも真っ黒になっちゃうと、それはそれで微妙なのかも? むむむ。




j07

左右のドアは開いて、つくりこまれたハンドルやダッシュボードなどを見ることができます!
フロントのシート周りだけですが、きちんと再現できてるみたいですねえ。


気になるのは、変形の都合上、ドア部分のみガラスがついていないところでしょうか。
ぽっかり穴が空いてるんですよね。

ああ、でも、バイナルテックのコンボイもサイドの窓はなかったか(・・;)





j08

そして、トランスフォーム!!

四つ足の、ジャガーに(*⌒∇⌒*)
後ろ足のサイドにくっついた、メッキのミサイルがチャームポイントですね!

このアイテム、元ネタは旧トランスフォーマーの「カセットロン」という、カセットテープから変形する「諜報破壊兵ジャガー」です。
カセットロンでも、後ろ足の横に、メッキのミサイルがつくんですよね。うまく再現しているわけですノシ




j09

真横から見るとこんな感じになっています。
胴体の空洞がちょっと目立ちますね。

でも普通にいじっている限りでは、あんまり気になりませんね。パーツが重なり合ってるから、でしょうか?



j10

足はけっこう動きますよ。ひねったりはできないんですけど、動物らしいポーズをとらせることができます。
かっこいい!




j11

紫のメタリックカラーが、よく似合います。
首筋にはちゃんと、デストロン(ディセプティコン)のマークも入ってますよ!




というわけで、黒いジャガーRAVAGEでした!!


惜しいのは、これまでのバイナルテックアイテムと違い、ボンネットを開けるといったギミックがありません。
これは……ボンネット下に、前足とジャガーの頭部がみっちり格納されてるから、なんですけど。
まあ、仕方ないかな?

人型ばかりに変形するトランスフォーマーの中では、変わり種ですね。でも、かわいいですよ~☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)