続・大阪食い倒れ!

ちょっと間が空いてしまいましたが、それでは食い倒れの後編を書いていきます!(゚∀゚*)



さて……十分に串カツを堪能した後、私と長野さんの二人がどうしたかというと。
その足でてくてく歩いて、日本橋の通称「オタロード」まで向かいました。

http://www.otamap.com/map/otamap_ponbashi.html

いわゆる、大阪のアキハバラですね!



この日、夜は榊先生がセッティングしてくださった、お好み焼き屋さんでの飲み会があったのです。
しかし集合時間まではまだ時間があったので、いろいろ見て回って、時間を潰すことに。


で、最初はジオン公国の旗が掲げられた、ガンダム色の濃い飲み屋さんに入ろうとしたのですが。

「せっかくだから大阪のメイド喫茶に行ってみたい!」
という長野さんのリクエストで、路上で寒そうにしているメイドさんに声をかけて、あるお店に入りました。


……そこは、実に、その。

メイド喫茶らしくない、といいますか……。



私はあまりメイド喫茶に行かないため、そう詳しくはないんですけれど。
しかし、ですね。

「女の子が座ったら五分で500円」
とか、
「女の子が飲み物をねだってきたら、その代金で+500円」
とか、
「指名料に追加で+300円」
とか……ああ、それはまるで、水商売のシステムでした!!


二人で、一時間弱いて、6820円を払ってきましたよ……。


私も長野さんも、そっち系のお店には行かない人なので、まあいい人生経験にはなったかなーと。

……本気でそういう「夜のお店」に入ったら、十倍くらいかかるでしょうしね。あは、は、はは……(;゚∇゚)





まあ、そういった話を肴にして、夜は榊先生たちとお好み焼きを食べてきました!

nagano04

入ったのは、高級な雰囲気の漂う「千房」さんです。

http://r.gnavi.co.jp/k001012/


大変おいしいお好み焼きでした!

みんなでばらばらなものを頼んで、それぞれに手をつけて、楽しんだのですが。
私が一番気に入ったのは、「もっちり山芋焼」です! 生地が山芋で、そこにチーズとおもちが入るんですよね。
やわらかくてねっとりとしていて、味だけでなく食感で驚きを与えてくれるのです!



「でも……このお好み焼き、大阪のお好み焼きじゃないよね。なんだか別のものになってる」
とは、同席した某Hさんの言葉でした。

その意見にみんなで同意、ですよ。
お好み焼きの「庶民の味」ではもう、なかったです。素材もいいものを使っていて、すごいんですよね。

「そばめし」なんか、ご飯が少なめで麺が多くて、「めしそば」でしたよ!



またこのお店では、コース料理も食べれるようです。
確かに、庶民派ではないですね。けど、それだけの味をしています。

特に接客がしっかりしていて、とても気持ちよく食べることができました!
セッティングしてくださった榊先生に、大感謝ですよ~。


nagano05

デザートのワッフルも、鉄板で焼いて香ばしくいただくのです。
あつあつのワッフルの上に、冷たいアイス……よく考えられてます!

ちなみにワッフルは二人前なので、長野さんと榊先生が仲良く半分コしてました。
もともとカップル用なんでしょうねえ。




いやはや、しっかり食い倒れしてきました!
長野さんも楽しんでいただけたようで、よかったです。

6820円は……まあ、その、ごにょごにょー。






nagano06

最後は、もう少し話そうよ、ということで十一時半まで開いている喫茶店にて、ゆっくり話し込みました。

この喫茶店がまた、こぢんまりとしていて、レトロな雰囲気でいいんですよね!
写真はカレーピラフ、だったかな? 私は食べてない(お腹いっぱい!)んですけど、けっこうおいしそうでした。じゅるり。


そんなこんなで夜は更けて、解散となったわけです。長野さん、お疲れ様でした~。

いやあ、しかし、ほんとにいろいろ食べました!

体重は……増えてないんですけど、私はすぐに顔にお肉がついちゃうんですよね( ̄Д ̄;)
これ、なんとかならないかしら……! ううう。




それにしても楽しい半日でした。
また機会があれば、大阪をいろいろ食べ歩いてみたいですね!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です!!

ひびきさんがいったメイド喫茶が単なるキャバクラに聞こえる(笑)
私はメイド喫茶に入ったことないのでよく分かりませんが。


「もっちり山芋焼」は初めて聞きましたがひびきさん絶賛ですね!!カップル用ワッフルで長野さんと榊先生がアツアツのイチャイチャ(笑)
これでまた一つひびきさんのグルメカテゴリーが追加されたわけですね♪


レトロな雰囲気の喫茶店へたすると一日いられそうですね♪
なかなか気に入った喫茶店は見付からないですね。


長野さんとひびきさんの貴重な経験をした一日食い倒れお疲れ様です。お好み焼きをセッティングした榊先生もお疲れ様です。


話は変わりますがB級グルメグランプリなるものが開催されていたみたいですね。場所は忘れてしまいましたが私の家から遠くて参加は無理でしたけど(笑)

>ウタカタさん

レトロな喫茶店は、某板○英二さんが訪れていた、というところです。昭和の香りがする、なかなかアジのあるお店ですよ。


>B級グルメグランプリ
三百円でいろいろ食べれたそうですね。
毎年開催場所が変わるので、近くに来たときには行ってみたいですねえ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)