長野聖樹さんと大阪食い倒れ!

長野さんが大阪に来る、ということで、大阪でいろいろ食べ歩いてきましたよ!ヽ(*^^*)ノ


「大阪にはあまり来たことがないから、大阪らしいもので食い倒れしたい!」
とのリクエストだったので、まずは二人で天王寺のたこ焼き屋さんに行ってきました。


nagano01


行ったのは大阪でも有名な、「山ちゃん」です。

http://gourmet.kansai.com/G0001078


私はあまり詳しくなかったのですが、榊一郎先生が、
「山ちゃんおいしいよ。大阪のたこ焼きランキングでも上位で紹介されるお店だよ」
と教えてくださりました。

なので、「どうせ長野さんといくなら、やっぱりおいしいと評判のとこへ!」と思い、足を伸ばした次第です。


これが……なるほど! 確かにおいしい!
生地にしっかり味がついているんですよね。なにもかかっていない「ベスト」と、ソースマヨネーズとしょうゆマヨネーズの三つを買って、堪能してきました。

どの味もなかなか甲乙つけがたいですね!



でもやはり、ベストが一番かしら。
外側がカリッとしていて、中がとろっとして……それが純粋に味わえるんですよね。

あつあつだったので、食べるのが大変でしたが、そこがまたたこ焼きのいいところですよね!(*´∇`*)




ところで二時頃に、座って食べられる二号店に行ったのですが。どうやら三時からしか開店しないようで、中には入れませんでした。

http://takoyaki-yamachan.net/2gouten.html

HPには「平日十二時から」となっているのですが。むむむー。


というか、持ち帰り専用の一号店で買ったものの、座って食べられる場所がなくて、うろうろすることに。
そこがちょっと残念でしたかねえ。

まあ、大阪らしいといえばそうなのですが?






その後、二人で難波にまで移動しましたよ。
有名な「ひかっけ橋」のある道頓堀まで出て、次に入ったのは、串カツ屋さんでした。

nagano02

http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_doutonbori.html

新世界の串カツで有名な、「だるま」さんの道頓堀店に行ってきました!

やっぱり、「ソースは二度づけ禁止やで!」なのが、本場だと思ったので~。


nagano03

写真に見えるように、串カツをつけるソース入れは、みんなで使うというシステムです。
なので、食べかけを二度づけしちゃうと、失礼になっちゃうんですよね。

こうやってみんなでソースを使うことで、串カツのうま味がソースに混ざっていくんですよね。
お客さんがルールを守れば、おいしくいただける、というわけです。独特のルールですね!

食べ放題のキャベツも、手づかみで食べるというルールでした。面白いですねえ。




ちなみに、食べるのに夢中になって、串カツ自体の写真は撮り忘れてしまいましたorz

衣がもちもちしていて、食べ応えがありましたよ!ノシ
ソースが必要以上に染み込まないので、ちょうどいい味になるんですよねえ。


インパクトがあったのは……ウインナー、かな?
赤いんですよ。ははは。すっごく赤い、安いウインナーでした。

そこがまた、B級グルメの串カツには合ってる気がするんですよね。不思議ー。


あ。ソースの横に映ってるのは、どて焼きです。
やっぱり注文しておかないと、ねえ?





といったところで、食い倒れ前編、終了です!(^O^)/

長くなるので後編は、次回に~。お楽しみに!!
スポンサーサイト

Comment

グルメ!!

たこ焼きの説明を見ているだけでヨダレが!!

「だるま」のソースをみんなで共有するシステムはさすがとしかいえません。
機会があれば食べてみたいですが最近は出不精になってきている今日この頃・・・



コメントタイミング逃したエンジンオー。
前にひびきさんが12体合体がすごいと言っていて映画バージョンのほうだと思っていたので、テレビで新たに増えたときは「まさか!?」の思いがループしてました(笑)

それにしても総重量が合体玩具の領域を越えている気がします(笑)

>ウタカタさん

ソースを共有するシステムは、嫌いな人には合わないかもしれません。まあ、B級グルメならではですよね。


>エンジンオー
この時期に最終合体を見せるのは、ちょっと早いような気はしたのですが。あと三ヶ月くらいで終了かな? ぐぐっと盛り上げていって欲しいですね!

あと、G12はほんと、重いです;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)