G12。

さて。ついに、合体のときがきましたよ……。

g1232

エンジンオー、ガンバルオー、セイクウオー、キョウレツオー。四つの王が集いました!

一番背が低いのが、ガンバルオーですね。
すらりと背が高いのは、セイクウオーです。
ボリュームではキョウレツオーが圧倒的でした。



g1233

とりあえず、以前お見せしたエンジンオーG6に合体!



g1234

そこから、セイクウオーを構成するトリプターとジェットラスを肩に。
ジャンボエールを背中につけることで、エンジンオーG9の完成でっす(^∇^)


……背中の翼が大きすぎて、すでにブースに入りません;


g1235

とりあえずよくわかるように、背後からパシャリ。

ジャンボエールのコンテナが、カカト部分に合体することがよくわかりますね。
実はこれ、転倒防止の支えになっているのですよ。考えられてますねえ~。



g1236

ごらんの通り、ベアールVのシールドは、こんな形でぶら下がっています。
ちょっと不格好ですねえ。でも、余剰パーツが出ないよう、ちゃんとくっつけられるのはいいことだと思います!

また、G6時とはマスクが変わるのですが。そのため余ったG6のマスクは、ジャンボエールと本体の間にくっついています。わかりますかね? 見えにくくてすみませんー。

でも、そういった部分まできちんとフォローしてるんですよね!(>▽<)



g1237

G9のマスクのアップです。
エンジンスピードルにも仮面がつきます。G6とはけっこう印象変わりますよノシ




g1239

そして……ばらばらになったキョウレツオーのパーツを合体させ、エンジンオーG12の完成です!! ばばーん!



g1244

g1245

なんかもう、とにかく派手で、すごいですよー!


g1240

入りきらなかったので、足だけ別にクローズアップ。
こんな感じで見事にゲタを履いております。


キシャモスがブーツを形成するように、くっつくんですよね。腕パーツもバスオンのサイドについて、ボリュームアップします。

また、G12の両腕になるティラインとケラインがなかなかに太くて長くて、力強いシルエットをつくるんです。
これは……大迫力ですよ!!



g1241

ちなみにベアールVのシールドは、G12になったとき、右足の横につきます。
左足の横にはキシャモスの黒いパーツがつくので、ちょうどバランスを取る形に。



g1242

後ろ姿です。
G9とあまり変わらないかな? と思っていたのですが、とんでもない!

足と腕のボリュームが出たぶん、まるで違う印象を受けます。また、ジャンボエールとキシャモスの顔が見えるのもいいですね!



g1243

マスク部分はG9から変更はありません。でもキシャモスの牙が突き出ているので、そっちに目がいっちゃいますよ。
これはほんと、圧倒されます!


ちなみに重すぎて、持ち上げるのに苦労しました(;´▽`A``
や、重さを量ろうと、体重計にまで持って行こうとしたのですが。そのあまりのズッシリ感に、「もういいや」と諦めた私がいたり。はははー。



g1238

いやはや、十二台合体、すさまじい代物でした!!


うーん、こればっかりは手に取って組んでみないと、伝わらないかもしれません。別に関節が動いたりしないのですが、それでも感動しちゃうんですよね。これだけのものが完成すると!

エンジンオーG12、豪華すぎます! 大満足ですよ~☆



しかし……スピードルの肩が重みで垂れ下がるように見えるのですが。これは、大丈夫なのかしら? どきどき。
まあ今のところ、特に問題はないので、合体させたまま放置しない限りは平気かな?



とにもかくにも、ここまで十二体揃えた甲斐がありました! ふう~。
また来年の戦隊ロボにも期待ですね! わくわく。







g1246

それはそうと。今回、キョウレツオーから、エンジンを保護するビニールに「これで遊ぶと窒息の恐れがあるため、すぐ捨ててください」との警告文が印刷されました。

これは……袋で遊んで、息を詰まらせた子供がいたってことでしょうか?

こういうことをわざわざ警告しないといけないなんて、メーカーさんも大変だなあ、としみじみ思いましたよ。うーん。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)