買ったよ!

当然のように、発売されたばかりのこれを買っちゃいましたよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る



……そしてこれで、十二体の炎神がそろったことになります!

なので、もちろん……究極の十二台合体「エンジンオーG12」が完成できちゃうわけで!!ヽ(*^^*)ノ



おっと、慌てちゃいけない。

とりあえずストレス発散に(?)まとめて写真を撮ったのですが。ここのブログでは以前に、
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-74.html
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-94.html
エンジンオーとガンバルオーの写真はアップしていました。

ですが忙しさにかまけて、三号ロボであるセイクウオーのレビューがまだでした!


なので、四号ロボであるキョウレツオーの前に、そっちの写真を先に紹介しちゃいますね☆



g1201

セイクウオーの核となるジャンボエールの箱です。けっこうでっかいですよー。

g1202

他のトリプター、ジェットラスの箱と比べるとこんな感じです。



g1203

で、ジャンボエールです。

……翼が大きくて、すでに撮影ブースに入りません; すみません~。


g1204

顔はちゃんとクジラになってますよ!
ぱかっと口を開くことも可能です。



g1207

ジャンボ機から、ジェットモードに変形!

機体後部が翼にくっついて、頭部を一度外して上下入れ替えて刺し直します。


g1206

このときクジラ顔の目は、うまく隠れるようになっています。なかなか考えられてますよ!



g1208

機体上部にボタンが二つ。これは内蔵される、エンジンソウルのスイッチですね。



g1209

翼についている大きな輸送コンテナは、取り外すことができます。


g1210

中には超合金シリーズが入れられるみたいですね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンスピードル炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンスピードル
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る






g1205

そして……トリプター、ジェットラスと合体することで!


g1211

細身なのが特徴的な、セイクウオーになっちゃいます!ノシ



g1212

ちょっと見にくいですが、エンジンソウルはセイクウオーの背中から出し入れできますよ。
ジャンボジェット時には、底になっちゃう部分ですね。


g1213

ロボ時でも、胸のクジラ顔の口を開けば、そこにエンジンソウル用のスイッチがあります。
合体前後に関わらず、ちゃんとエンジンソウルのギミックが楽しめるよう考えられたギミックですね(*゚▽゚)ノ



g1200

そうそう。トリプターとジェットラスは、後部からエンジンソウルを差し込みます。

で、両機ともに、サイドの白いパーツがエンジンソウルのスイッチになっていますよ。


……取り付けるのを忘れたのですが、ジェットラスにはもちろんミサイルもついています。ミサイルのボタンは、エンジンソウルのスイッチが兼ねています。押すことでミサイルが発射され、同時にミサイル音も出る、というしかけに。これはおいしいですね!




といったところで、駆け足でしたがセイクウオーのレビューを終了します。
次回、キョウレツオーのレビューをしますので、お楽しみに!

エンジンオーG12は、その次を予定しています。写真が多いので、少々お待ちくださいませm(_ _)m
では~。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)