NERF!

突然、一部で流行り始めた、こんなものを買ってしまいました。

NERF製、ソフト弾シューティングガン「マーベリック」です!


nerf01


アメリカで販売されている玩具なんですが、今回トイザらス限定品という形で、日本にも入荷しました。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%A3%EE%A3%E5%A3%F2%A3%E6&sv=6&sid=202368&su=toysrus&sn=%A5%C8%A5%A4%A5%B6%A4%E9%A5%B9%A1%A6%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0&f=A&Submit.x=49&Submit.y=28



私はガン系にはあまり興味がなく、手を出していないのですが。価格が安い(マーベリックで1500円弱)ということもあり、試しに購入してみることに。

そうしたら……わ! すっごく楽しい-!ヽ(^◇^*)/



nerf02

nerf03

銃身は、六発式のリボルバータイプとなっています。
サイドの黒いボタンを押すことで、横にがちゃっとシリンダーが出てきます。



nerf04

nerf06

そこに、先端が吸盤となったスポンジ弾を詰め込むのです。
前から差し込んでいく形になります。


このシリンダー部分、ちょっとしか出てこないのですが。分解して、引っかかる部分を自己責任で削り取れば、大きく展開するようになるみたいです。

価格が高いものではないので、その気になれば気軽に改造できるのはいいですね!

やー、私の場合、面倒くさがりなので。改造するかどうかは未定です(^▽^;)



nerf07

弾を入れた後は、銀色のスライド部分をガシャッと動かして準備完了!
トリガーを押せば心地よい感触で、ビシュッと弾が発射しますノシ

これが、子供だましっぽくないんですよ~。すごくしっかりした手応えが感じられます!

一発一発、スライドを動かさないと撃てないので、連射はできないんですけどね?



また、子供向けにしてはスライドがちょっと重めなのが、少々気になりました。いえ、そこがいいところでもあるのですが。

……アメリカの子供たちは、けっこう力があるってことなのかしら?



nerf08

スポンジ弾はこんな感じで、平らな場所にぴったりとくっつきます。
それが心地いいのですよう~。

ガラスに向かって発射すると、見事に貼り付いてくれますよ!



nerf05

弾の後ろには穴が空いています。
ここに空気を送り込んで、発射しているのかな? ちょっと分解しないとわからないです。むむむ。


発射された弾は、五メートルくらいなら気持ちよく飛んでいきます。
弾道が山なりになるので、そのあたりを計算して撃てば、十数メートルくらいは飛ぶのかな?

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/290969300/

通販ページの解説だと十五メートルは飛ぶ、となってますね。





http://www.hasbro.com/nerf/

アメリカではいろいろたくさんの種類が出ているようです。

うーん。もっと日本にも入ってきて欲しいですね!
別パーツを組み合わせることもできるようですしー(o^∇^o)



しかしアメリカのトイガンって、面白いものがありますねえ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)