ハンバーガーあれこれ。

先日、大阪は難波に出たついでに、ウェンディーズさんまで足を運んでみました。

四角いパティが特徴的な、ハンバーガー屋さんですね!




WD01


で、つい注文してしまったのが、これだったり。


パティがどかーんと三枚ものった、「スーパーメガウェンディーズ」です!


WD02

http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20071211_1/



特になにも考えずに、お腹が空いていたので選んでみただけなのですが。
そっか……パティ一枚が100グラムで、三枚だから300グラムに!?(; ̄□ ̄)

あはは。お腹いっぱいになりましたようー。
だいたい私の許容量は、経験上400グラムあたりが限界だったりします。そりゃあ満腹にもなりますよねえ。


それにしても本当に、肉、肉、肉! なハンバーガーでした。ずっしりとした食べ応えがありますよ!ノシ
バランスがとれるのは、ダブルの方がいいのかもしれません。

タマネギやベーコンがいい味のアクセントになるのですが、さすがに肉が多すぎて、ちょっと負けちゃうんですよね。
肉好きな人にはちょうどいいかな? かなりのボリュームですよ!








それはそうと、ウェンディーズさんを利用するのは、珍しかったりします。

というのも難波に出て、ハンバーガーが食べたくなったときは……大抵こっちのお店に行ってしまうからです。


http://kuidaore.net/s6-kua.htm

南海難波駅近くにある、「クアアイナ」なんばパークス店さんです!(^◇^*)


クアアイナさんのハンバーガーは、ほんとにおいしいですよ! 格が違う感じです。

さすがは本場ハワイからのチェーン店なだけあります。少々価格が高くつくのですが、パティが分厚くてじゅわっとジューシーで、納得の味です!


食べるときにどうしても手が汚れてしまうので、それがちょっとした問題かな? でも、汚れてでも食べたいハンバーガーですよ~。
トッピングも多種多様。チーズなんて、チェダー、アメリカン、スイス、プロヴォローネ、モントレージャックといった五種類から選べちゃうんですよ? すごいなあ。



関西ではこの、なんばパークス店さんしか店舗がありません。なので難波に出るたびに、ついつい通っちゃうんですよね。


個人的には、テーブルに置いてあるHEINZ(ハインツ)のケチャップが大好きです。日本製のケチャップと違って、変にくどくないんですよね。トマトの風味が素直に出ています。

なるほど、アメリカ人がケチャップをべたべたに塗って食べても平気なのがわかりますよ。どんなに塗りすぎても、おいしくいただけちゃうのです!






さて、話は変わって、今度はモスバーガーさんの新作の話でも?

MB01


http://news.ameba.jp/economy/2008/09/17495.html

期間&地域限定の、マッシュルームバーガーです!

写真は私の注文した、ダブルマッシュルームチーズバーガーだったり。



これ、マッシュルームソースがなかなかに絶品です!(´∀`)

コクがあって、一緒に煮込まれたタマネギが甘さを引き出していて、実によくできています!
なのでオススメしておきますね!



しかし期間限定と地域限定なので、全国で食べられるものではないようです。


http://www.mos.co.jp/menu/tenpo/

↑かわりに「霧島黒豚メンチカツバーガー」や「南部どりバーガー」といったラインナップもあるようですね。むむむ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)