至高の一品。

やまとさんから発売予定のAV-98イングラムが、楽しみで仕方ありません!



現在、やまとさんのホームページ上で、試作品の解説ページが連載中ですよ。

http://www.yamato-toys.com/dev/cont_053/index.html

http://www.yamato-toys.com/dev/cont_055/index.html

http://www.yamato-toys.com/dev/cont_058/index.html

http://www.yamato-toys.com/dev/cont_059/index.html


とにかく、ギミックを完全再現するようです!



以前ここで紹介したシーエムズコーポレーションさんのイングラムもなかなかのデキだったのですが、
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-13.html
やまとさんのは……ほんとにすごい!!(*'o'*)

これまでどこも再現できなかった、ライト部分の収納ギミックまで、きっちりつくっちゃいました!



また、驚愕なのが、武器の再現度です。
リボルバーカノンに弾丸がほんとにこめられるとか、スタンスティックが伸縮しちゃうとか……完璧じゃないですか!?Σ(゚o゚)

フェイスギミックも差し替えなしだし、ウインチまで動くし、もろもろ言うことありません!



まあ、サイズが30センチオーバーと大きいので、そのぶん値段が高くなりそうなことがちょっと問題ですけど。
しかしここまでこだわった玩具が出るのは、これまでなかったことです。

もちろん、買わせていただきますよー!ノシ

早く予約始まらないかしら。わくわく!





その一方で、ウェーブさんからもイングラムは発売されるみたいですね。

機動警察パトレイバー 98式AV 1号機 アルフォンス (1/48スケール完成品)機動警察パトレイバー 98式AV 1号機 アルフォンス (1/48スケール完成品)
(2008/11/24)
不明

商品詳細を見る



こちらは、やまと版よりサイズが小さめで、そのぶん安価というアイテムに位置するようです。
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/alphonse/index.html

ただし、やまとさんよりはギミックの再現度が低いです。これはサイズ上、仕方がない部分かと。


でも、手に入れやすい値段と十分なクオリティのようなので、やまと版が高すぎる、と思う人にはちょうどいいのかもしれません。
また、同サイズでのシリーズ展開もするようなので、期待できますね!


あ、それと前述のシーエムズコーポレーション版も、十分いいデキでしたよ? 改めて付け加えておきます!




しかし、放送から約二十年。
今になって玩具ラッシュがくるなんて、想像したこともなかったですよ!

やー、長生きはしてみるもんですねえ♪(´∀`)

Comment

やまとさん!!

素晴らしいデキですね。イングラムをあそこまで表現されると普段買わない私でも予約始まらないかなーとか思ってますよ!!
ただ値段が高めになりそうなことが気がかりです。

私はシールドと内部のスタンスティック収納は驚かされました!!ぜひ他の機体も出してほしいです。

>ウタカタさん

やまとさんのは高額商品なのでシリーズ展開は不明ですが、ウェーブ版は他の機体も出すようですね。

またシーエムズコーポレーションさんでは、マイナーな作業用レイバーを、同スケールのソフビとして展開しています。
いろいろありますよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)