DMC!

コミケ同人誌「えこ☆すた」、用意していた五十部が完売したとのことです。
この場を借りてお礼申し上げます。買ってくれた皆様、ありがとうございました!




さて、閑話休題~。
今回はたまにやる、買ったCDのお話です。

もうすぐ映画が公開される「デトロイト・メタル・シティ」のCDを、どかっとまとめ買いしちゃったのでー(・・*)ゞ



SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)
(2008/08/06)
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る


魔王/ラズベリーキッス魔王/ラズベリーキッス
(2008/08/13)
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る



この二枚だけでなく、他の関連CDもついでに購入しましたよ!



デタラメ・マザコン・チェリーボーイ~for the movie~デタラメ・マザコン・チェリーボーイ~for the movie~
(2008/08/13)
金玉ガールズ

商品詳細を見る


フロム NY シティ~for the movie~フロム NY シティ~for the movie~
(2008/08/13)
MC鬼刃

商品詳細を見る


サリーマイラブ ~for the movie~サリーマイラブ ~for the movie~
(2008/08/13)
テトラポット・メロン・ティ SONG BY カジヒデキ

商品詳細を見る



で、まとめてパソコンに取り込んで、聴いてたりするのですが。


DMCソングである『SATSUGAI』『魔王』『グロテスク』は、漫画の歌詞をちゃんともとにして再現されてますねえ。一部、少しだけいじってあるようですが。
映画ではどういった演出が映像的にされるのか、楽しみです!

にしても、あんまりデスボイスじゃなかったですね。「魔王/ラズベリーキッス」に収録されている『グロテスク』くらいかな?
あんまりやりすぎると映画では聞き取りづらくなりそうなので、そのあたりを意識してつくられたのかもしれませんー。むむむ。



ところで意外にも、根岸くんの『甘い恋人』と『ラズベリーキッス』のクオリティが高い!?

フツーに聞き入っちゃいますよ?( ̄Д ̄;)
あ、でも……確かに歌詞はうっとうしいかも? あはは。



金玉ガールズの曲は、どちらもパンチがあっていい感じです。
元気でとんがった、女の子バンドらしい勢いがうまく表現されてる気が-。

そして『デタラメ・マザコン・チェリーボーイ』の方は、きちんと『SATSUGAI』と対比の歌詞になってますよ! 「KILL!」の部分が「キレ!」になってるところなんかが。
踏まえてますねえ~。



で、ラッパー鬼刃の曲ですが。
……ちょっと雰囲気がかっこよすぎるよ? え、ほんとに鬼刃の曲でいいの? どきどき。

なるほど。カリスマ的オーラが漂う曲に仕上がっています。

漫画ではラップでののしりあう対決シーンがあるのですが、そのあたりどうなるんでしょう。気になりますね!



最後はテトラポット・メロン・ティーの『サリーマイラブ』です。これは……なるほど確かに、「ナイスタンバリン!」ですよ(⌒o⌒)

根岸ソングを手がけたカジヒデキさんがつくられたためか、『甘い恋人』や『ラズベリーキッス』ととても似た印象を受けます。聞き入ってしまいますねえ。




いろいろまとめて出た映画関連の曲ですが、でもこっちも使って欲しかったなー、と思う私がいます。

http://dmcopy.seesaa.net/

こちらの曲もよくできてますので!ノシ




魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
デトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る


それはそうと、今度は20日にDMCのアルバムまで発売されちゃうそうです! わー、すごいなあ。

……なんだか初回生産限定版で、主人公クラウザーさん用の、メイク道具がセットになったものも出るみたいです。
す、すごすぎる……!



映画の公開は今週末の23日ですね。
絶対観ようと思います!!
スポンサーサイト

Comment

完売ですか!?

「えこ☆すた」完売おめでとうございます♪

私は東にいて西に行けなかった。むむー、ちょっと悔しいですがそこはひびきさんのブログ&本でカバーします(笑)

DMCは読んでないので映画みたいという感情が湧いてこなくて時代に乗り遅れてますね(笑)

>ウタカタさん

あ、当日コミケには行ってらしたのですね。
今年は三日目が一番暑くなかったようです。そのぶん、雨が降って大変だったようですがー。


DMCは放送禁止用語が飛び交うギャグマンガです。
正直あれが映画になること自体、びっくりですよ。「ピー」音は入るのかしら、と心配しながら観てくることにしますねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)