彩華ラーメン。

あんまりのんびりしている場合じゃないのですが。このお盆休みに、ちょっと奈良県は天理市まで行ってきましたよ。

……ラーメンを食べるだけの、日帰りドライブでした(^_^;)

有名な、彩華ラーメンを食べてきましたよ~ノシ


http://www.saikaramen.com/

いわゆる「天理ラーメン」の名で知られるお店ですね!


saika03

本店まで行こうと思ったのですが、途中で見つけた田原本店に入っちゃいました。


そして……普通の醤油ラーメンなどもあったのですが、もちろん頼んだのは彩華ラーメンです。これを食べにきたんだい!

saika01


にんにくの香りが強いラーメンですねえ。
スープは少し塩味が強いかな? 唐辛子も入っていて、辛めの風味ですね。でも大量の野菜が、まろやかな甘みとコクをスープの中に与えていました。
そのバランスがとれていて、たっぷりの白菜と一緒に食べるとちょうどいい感じです!

麺は細くて、独特のコシ! これがおいしい! するするっと入っちゃいますよ~♪


どんぶりの底には、大量のにんにくが沈殿していました(・・;)

でも、やめられない止まらない。
気がつけばスープを飲み干しちゃいました。


saika02


太るとわかっていても……やめられないもんですねえ。あははーorz




ところで天理ラーメンには、他にも「スタミナラーメン」があります。

http://www.tenrisutaminaramen.com/


こちらは学生時代、チェーン店が近くにあったので、よく食べてました。
今はもうなくなっちゃったので、今度は奈良でこちらの店にも行ってみたいですね。


にしても、どちらのラーメンにもけっこうなにんにくが使われています。
彩華ラーメンを食べた後、帰りの車の中が、大変な臭いだったことは言うまでもありません……。

や、ほんと、その日はずっと胃の中からにんにく臭がですねむにゃむにゃー。


でも、おいしかった! ごちそうさまでしたー(>▽<)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)