ダークナイト。

バットマン映画最新作、『ダークナイト』を観てきましたよ!

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


超面白かったので、オススメしておきますノシ
バットマンの敵であるジョーカーが、ほんっとにすごい!
ちょっとやりすぎて、グロいシーンもあるのですがー。


さて。しかし今回私が紹介するのは、映画の内容ではありません。

映画を観たために欲しくなって、ついあるアイテムを衝動買いしちゃったのですよう(;^ω^)



ちなみに映画のネタバレになっちゃうので、避けたい人はスルーしてくださいね。すみません~。





























えーと、これくらい空ければOKかしら。

では、レビューいきます!

bat01

買ったのはこれ。日本では発売されてないらしい、「STEALTH LAUNCH BATMOBILE」です!



ホットトイズさんの1/6バットモービルの方が、精密でいいデキなんですけどね。

http://www.hottoys.jp/batmandarkknight/batmobile/index.html

でも五万円近かったり、サイズが大きすぎて置き場所に困ったり(なんと全長73センチ!?)と、ちょっと臆してしまいました。
かっこいいんですけどね。


ですが今回、映画でも使用されたあるギミックのために、「STEALTH LAUNCH~」の方を選んでしまったわけです( ̄∇ ̄*)ゞ

サイズはこちらも、30センチほどあるビッグスケールなんですけどね。



bat02

後ろからはこんな感じです。
細かい部分もきっちりデザインされてますよー。


bat05

天井部分には、ハッチがつくられています。
別売りの同スケールフィギュアが対応できるようです。


bat04

まあ中にはすでにバットマンが入っているのですけれど。

……マントしか見えないのは、ギミック上仕方ありません。うん。



bat03

そして車体後部には、このように二つのボタンがついています。
これがギミック用のスイッチです!



bat06

ボタン1を押すと、このようにバットモービルががばっと変形!


bat07

横から見るとよくわかるでしょうか。大きく口を開くように、バットモービルの装甲が変形します。


そして……。

bat08

ボタン2を押せば、中から映画の新メカであるバットポッドが、勢いよく射出!!

ものすごい勢いで発進します! ミニ四駆と競争できそう?(^▽^;)


やー、映画でのシーンとはちょっと違うのですが。それでもこの、「バットモービルの中からバットポッドが」のギミックを再現しているのは、ざっと調べてみた限り「STEALTH LAUNCH~」だけだったりします。

映画のシーンはしびれるくらいかっこいいので、ほんとは完璧にやってくれるアイテムが欲しかったんですけどね。それはちょっと贅沢なのかも?




bat09

それでもこの「STEALTH LAUNCH~」、バットモービルはもちろん、バットポッドのデザインもきちんとつくられてますよ。


bat10

フィギュアもかっこいい!

いやー、射出遊びだけのアイテムなのに、よくできてますよ。ほんとに。




bat11

ところでちょっと面白いな、と思ったのは、バットモービルを固定していた箱のピンでした。
よくある針金固定と併用して、プラスチックのピンが使われているのです。


bat12

ピンの固定用に、バットモービル下部に、専用の穴が空いています。

つまり最初から、箱に固定することまで考えて、玩具が設計されているんですよね。これはすごい!
いやはや、いろいろ面白いですねえ~。
スポンサーサイト

Comment

ひびきさんの部屋には

大きい玩具たちが増えて豪華そうですね♪
大きすぎると鈍器になりかねないのが更に魅力的だと思います。いや、鈍器にはしませんよ(笑)

ダークナイトはなにやら敵役のジョーカーが物凄い絶賛を受けているみたいですね。

そういえばSF大会で何やらあらいりゅうじさんが司会をやるみたいで宣伝してましたね!!参加できないので遠くからひびきさんが面白いお話をしている想像でもしています(笑)



言い遅れましたがコメント削除の件は、忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
ではでは~

>ウタカタさん

今回のバットモービルは対象年齢が低めのアイテムなので、装甲がゴムだったりします。尖った部分は少ないので、ちょっと安心設計ですよ?

にしても、ジョーカーはほんとにすごいですよ!
ただ、ジョーカーを演じていた俳優さんは、今年亡くなってしまいました。残念なことですよう。


>SF大会
あと一週間になってしまいました。
ほとんどぶっつけ本番なのですが、が、がんばってきます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)