十周年。

お世話になっている榊一郎先生が、今年で作家生活十周年ということで……ケーキでお祝いしてきました!(o^∇^o)ノ

sakaki10years



http://ugougonet.blog32.fc2.com/blog-entry-474.html

その様子が榊先生の日記でも公開されていましたので、こちらでもちょこっと触れてみたり!

おめでとうございます~ノシ



というか、集まったみんなでサプライズを仕掛けたのでした。
ケーキ調達という大役は、私だったり。ひー。ケーキを保冷するための箱を用意したり、段ボール箱で隠したりと、けっこう大変でした。

でも榊先生に喜んでいただけたようで、全てOKです!(*´∇`*)



ちなみに私と榊先生の関係ですが。以前ブログでも触れたことがあるように、
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-7.html
某専門学校に通っていたときに、講師と生徒だったわけです。
私はいわゆる「教え子」ですね。


おかげさまでプロになった今でも、何かと懇意にしてもらっています。ありがたいことです。
榊先生にはこれからも、ずっと元気に執筆活動を続けていただきたいですね!




ところで、榊先生には某限定モデルのガスガンがプレゼントされたわけですが。

……一歩間違ってたら、こんなものになってました。

https://gt109.secure.ne.jp/~gt109202/powerballs/cgi-bin5/index.cgi


この下の方にある、一番高い「350HzメタルPRO」ですね。


や、発案者は私だったりするのですが。
半分冗談だったので、これにならなくてよかったですよう!(;´Д`) 危ない危ない……。
スポンサーサイト

Comment

榊先生!!

いや、もう十年たつのですか!ラノベを含め本を好きになるきっかけをくれたおかた。

ひびきさんももう五周年になりますよね。あれ、六周年?
とにかくおめでとうございます!!

五年前のドラゴンマガジン(二月号)が湿気で読みにくくなっていてショックが・・・。
刊行情報みたら雨木さんの「マテリアルナイト2」が発売される辺りとか。壱乗寺さんの「さよならトロイメライ」が発売とか。天下一キャンペーンという懐かしいフレーズを目にしたりして時間が流れるのは早いとか思ってしまいましたよ(笑)

なにはともあれおめでとうございます!!

>ウタカタさん

そういえば今年で私は五年ですね。九月にデビューしたので、もうすぐしたら六年目に入っちゃいます。

ライトノベル作家はデビューして五年での生き残り率が、三十パーセントぐらいのようです。どうにかこうにかやってますよー。


榊先生のように、私もずっと続けていきたいですね。こつこつがんばりまーす!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)