アニメイテッドその3!

続いて紹介するのは、オプティマスプライムの永遠のライバル、メガトロンです。


anime28


バトルパックにセットで入っている、ダメージ塗装ありのメガトロン様。
今回はよくわからないメカから、ロボに変形します。

地球モードでは、ヘリコプターらしいのですが。……同梱のオプティマスプライムが地球モードなのに、メガトロンは違うんですよね。なぜだろう?



anime29

ちなみに変形は、すごく単純です。
裏側から見ればよくわかるでしょう。下半身が折りたたまれる程度で、顔はそのまま丸見えです。

オプティマスプライムに比べると、どうも凝ってないんですよね。


デザインの奇抜さを持て余している感じがします。むむむ(;´Д`)



で、トランスフォーム!

anime30

anime31

変形させるとこんな感じに~。
関節が赤いクリアーパーツなのが美しいです。
でも股関節までクリアーなのは、強度的にちょっと不安なような? どきどき。

まあ大丈夫かな?



anime32

ギミックとしては、腰にパンチギミックが仕込まれています。
バトルパックのオプティマスプライムと、バトルができるってことですね。


ちなみに私、今回もうワンサイズ上のメガトロンも購入してみました。
そちらはとてもよくできていて、ギミックの塊だったりします。そういうのをそのまま持ってきて欲しかったですねえ。ちょっと残念でした。



ところで、バトルパックにはDVDが付属していました。
当然アメリカ版のDVDで、日本ではリージョンが異なるため、再生できないと思っていたのですが。……あ、あれ? なんかパソコンで普通に再生できちゃいましたよ?(>▽<)

中身はアニメイテッドの第一話でした!
……メガトロン様が、なんだか超でっかい! 凶悪! 圧倒的!

ちゃんとキャラを踏まえたストーリーでしたよ~。字幕がないので、何をしゃべってるのかさっぱりわかりませんでしたが;






anime33

さて。次はこんなキャラを紹介でっす。
忠実なメガトロンの情報参謀、サウンドウェーブです!


anime34

今回はミニバン的な車と、エレキギターの組み合わせで立体化~。
もとはラジカセのキャラだったのですが。けっこう印象を変えてますよ?

ギターは屋根にくっつきます。



anime35

さっそくトランスフォーム!

ソリッド感のある車が、がばっと展開しちゃいます。そう難しい変形ではないですが、脚部は妙に凝ってますよ?



anime36

ロボは、ちょっともっさり感がありますね。
……スマートでクールな印象があったキャラなので、ちょっと意外な気がします。

胸部には一応、昔のデザインの名残がありますね!



anime40

足首まで動くため、しっかりと接地してくれます。
関節が二重になってるんですよね。かなり考えられています。

もっとも変形の都合上、内側が丸見えになっちゃうのですが……(^∇^;)




anime37

anime38

ギターは単純な変形で、コンドルになっちゃいます。



anime39

コンドルはロボの腕部にくっつきますよー。
なんか、鷹匠みたいですねえ。



anime41

各パーツがきっちり組み合わさって、車モードを形成しています。
隙間ができないのが美しいですね。


キャラデザインの方向性が、旧作とまるで違うので、気になる人がいるかもしれません。実際、私も「これがサウンドウェーブ?」とか思っちゃいました。

でもそういう部分さえ抜きにすれば、ちゃんと設計されたものだと思いますよノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)