アニメイテッドその2!

引き続き、アニメイテッド版トランスフォーマーの紹介でっす♪



三体目は、カーモードが凶悪なほどかっこいいロックダウンです!

anime13

anime14

真っ黒で、ちょっと写りが悪いですね。すみませんー;

窓も赤紫色のスモークで、ダークなイメージですね。
それもそのはず、オプティマスプライムやバンブルビーの「セイバートロン(サイバトロン)」チームと違って、「ディセプティコン(デストロン)」側のキャラなのですよ。



anime15

エンジン部分を外して、トランスフォーム開始!

車体両サイドをぐるんと回すと、そのまま脚部になっちゃいます。足、長いですよ~。



anime17

変形が完了すると、こんな感じに(*^▽^*)

ロボモードもなかなかに、悪そうな感じですよねえ。
かっこいいです!



anime18

エンジン部分と、腰の後ろに回るフロント部分が、そのまま武器になりますよ。

エンジンが銃に、フロント部分がフック付きの盾(?)になります。



anime19

変形用の凸部分を利用してくっつけるため、武器は左右どちらの腕にも装着できます!

そのとき、手首は収納するのかしら?




全体的に、デザインのかっこよさがとにかく目に付くアイテムです!
黒いカラーも、つや消しで渋いですよ~。
よく見れば左右非対称だったりします。こだわりのデザインですねえ。


ところで、可動箇所には少し難点も?
……こういうデザインながら、一応首を左右に動かすことができます。また肘などは変形の都合上、二重関節になっていて、ほんとによく動かせますよ。

しかし、脚部はほとんどポーズをつけることができません。
膝は、曲げようと思えば曲げられますが、股の付け根に近いところで動くんですよね。基本的には棒立ちが仕様のようです。うーん、残念ー。



anime16

そして、これは個体差だと思うのですが。
頭部はまるごと、運転席部分に格納されています。それをくるんと180度ひっくり返して、変形させてやるのですが。

……私の買ったロックダウンは、どうにも硬くて、指で引っ張り出すことができませんでした。
ピンセットを隙間に差し込み、てこの原理でどうにか引き起こして、変形させてやっています。め、面倒だなあー(^_^;)








で、もうひとつご紹介~。

ロックダウンと同じ黒色ですが、こっちはセイバートロンのプロウルです!

anime20


バイク型のトランスフォーマーですよ。

これがですね……とにかく、フォルムが美しいです!!
バイク型変形ロボは、そのデザイン上、きれいに仕上げることが難しいんですよね。手足をどこに持っていくかとか、車などに比べて容積が小さいため、変形を仕込むのが大変なのです。また、二つのタイヤをどこに持っていくかなども、難しい点ですね。


ところが。このプロウルは、全ての問題点を華麗にクリアーしちゃったアイテムです!
超オススメしておきます。無駄のないその変形ギミックとデザインには、ほれぼれしちゃいますよ☆


anime21

スタンドもついているので、バイク形態でもきちんと自立できちゃいます。

どうやらアメリカ版の白バイのようですね。シート後部には、青と赤のパトライトがくっついています。




anime22

トランスフォーム! 変形は、シート部分を左右に割って、それが腕に。前輪と降臨部分がそのまま足になっちゃいます。

シンプルだけど各部にきちんとロックが設けられていて、バイク時もロボ時もしっかりしていますよ!




anime23

タイヤは足の脛に位置します。左右対称の、スマートなロボに変形!
カウルがそのまま胸になるのも、かっこいいですねえー。うんうん。



anime24

ちなみにタイヤにはひとつずつ、武器パーツがくっついています。
ホイール部分がそのまま外れて……。


anime25

このように、手裏剣になっちゃいます。

そうです、プロウルのモチーフは、忍者なんですよう!



anime26

当然のように、両手に持たせることが可能ですよ。
腕も足もよく動くので、ポーズが自在に決められます!



anime27

付属の信号機型のヌンチャク(?)も、こうして持たせることが可能です。


や。なぜこんな武器がわざわざついているのかは、不明ですが……。だって思いっきり余剰パーツですし、光るわけでもないですし。
手裏剣パーツがきれいにくっついているぶん、「余計」感がするんですよね。むむむー( ̄Д ̄;




でもこのプロウル、ほんっとに見事なアイテムです!
こんなに完璧なバイクロボを、私は今まで見たことがありませんでした。素晴らしい! ベタ褒めしといちゃいますヨ!


それはそうと……噂だと、これにサイドカーがついたアイテムが、後に発売されるとか?
で、そのサイドカーがばらばらになって、武士の鎧に変形し、プロウルにくっつくようです。
いえ、真偽のほどは確かではないのですが。

もし本当なら、楽しみですよう。嘘じゃないといいなー。どきどき。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)