おもちゃショーその1。

写真が多いので、何回かに分けて東京おもちゃショーのレビューをしていこうかと~。


一般公開日の初日に行ったのですが、さすがにすごい人でしたよー。

それにしても、家族連れの方々が多かったような?
子供を連れて遊びに来るイベントになってるみたいですね。


でも……ベビーカーで赤ちゃんを連れてる人は、ええと、その。こういう場所に、赤ん坊を連れてきても、大変なだけでは、と思わされたりも。ちょっと不思議な感じがしました。

あと、妊婦さんも見かけて、とんでもなくびっくりしましたよう;
行列を掻き分けて進んだりすることもあるので、こっちがどきどきさせられました。いやはやー。




そんなこんなで最初に向かったのは、タカラトミーさんのブースでした!

toy01


トランスフォーマーの写真をぱちり!

上の段に並んでいるのは、スパイダーマンやスポーンといった、アメコミヒーローが変形しちゃうコラボレーションアイテムですね。
下のは、現在発売されている「変形! ヘンケイ!」シリーズですねえ。


「アニメイテッド版」は、日本で発売の予定がないため、陳列されてはいませんでした。残念ー( ̄Д ̄;

でも、実際に手で触って遊べるブースがつくられていて、子供たちが群がっていました。
夢中になって変形している様子を見ると、けっこう人気あるのかしら、と安心させてくれました。



そういえば「変形~」シリーズのコンボイ司令官クリアバージョンが、会場限定で発売されていたのですが。私が行った頃には、当然のように完売していましたよ。

……や、私は二時くらいに行ったので、当たり前なのですが。
しかもどうやらこの日、限定品は開場わずか四十分で売り切れたそうです。始発の電車に乗って並んでも、買えなかった人がたくさんいたみたいですねえ……。


http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?port=33301&req=PRODUCT&code=tf_ev_04

↑まあ七日まで、ネット販売でまだ受け付けているようです!
抽選になっちゃうようなんですけどね。でも、欲しい人はクリックしてみても良いかと~ノシ


私は、アメリカ版を昔、輸入ショップ経由で購入しちゃったんですよね。変形さえ楽しめればいいので、今回はスルーしちゃいます。
心底欲しい人が買えばいいと思うんだ!





toy02


次に回ってみたのが、セガさんのブースでした。

スピーカー搭載ロボの説明に、ずいぶん力が入っていた感じですね!
なんでもこのおもちゃショーが、初公開だったそうです。



tpy03


事前に情報を出していた、女性型ロボの方は、そんなに気合いが入ってなかったような?



セガさんのところを見た後、いろいろ小さめのブースをうろついてみました。


toy04


噂の、コーヒー豆からつくった、エコなオセロなどを発見ー。



toy05


クラウザーさんの衣装が発売されるようです!



toy06


ホットトイズさんの、でっかいバットモービルです!
中まで作り込まれていて、すごい完成度ヽ(^◇^*)/

このメーカーさんのブースでは、いろいろとレベルの高いフィギュアなどが並んでいましたよ☆
http://www.hottoys.jp/




toy07


海洋堂さんのリボルテックのブースでは、「よつばとリボルテック夏休みセットDX」が飾られていました。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yotubato.html



toy08


タミヤさんのブースは、ミニ四駆、旧・新ラジコンを並べてみせたりと、盛りだくさんな見せ方をされてましたね!

すごく人が集まっていて、見るのも一苦労でしたよう(^_^;)




といったところで、一回目のレビューは終了にしておきますか。
次からはおもちゃショーの目玉となっていた、バンダイさんのブースの紹介に突入しますよ! お楽しみに~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)