「孤独のグルメ」池袋リベンジと、そして……?

さくさく更新しちゃいます!

上京二日目は、まず池袋へ行ってきました。ちょっとした用があったんですよね。



で、朝ご飯とお昼ご飯を兼ねて……以前にも訪れた、『孤独のグルメ』第十六話「東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん」でおなじみの、西武池袋百貨店の屋上までやってきました!


tokyo13


今回、ちょっと曇り空が残念ですね。
「ここでは青空がおかずだ」の台詞が使えません(^.^;)



tokyo14


でも、食べるものはしっかり食べちゃいます!
今回も、おろしうどんを注文~。
七味唐辛子を多めにふりかけて、おいしくいただきましたよ!



そして、わざわざもう一度この場所に来たのには、理由があります。

実は前回、うどんとシュウマイ弁当をまとめて片づけたために、うっかり忘れてしまったことです。
http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-26.html


そう、それは……これ!

tokyo15



うどんを食べた後、ゴローちゃんが歩きながら食べていた、売店のフランクフルトです(≧ω≦)/


去年はお腹一杯で、食べれなかったんですよねえ~。でも、これでリベンジ完了!!

いやー、ちょっと心残りだったんですよう。あははー。




tokyo16


そしてもちろん、サボテンも見てきましたよ?

当日は雨が降りそうなせいもあってか、人がとても少なくて、ゆっくり見て回れましたね。

ほんとならゴローちゃんのように、お土産にひとつ買わなければいけないとこなのですが。……さすがに荷物になっちゃうので、そこはあっさり諦めましたよー。





さて。さてさてさてさて!

実はこの日、とても大事な用件が控えていました。
なので、そそくさと池袋を後にして、電車を乗り継ぎ、こんなところに来てみたり?

tokyo17



そう……東京ビッグサイトです。


tokyo18


この日は、「東京おもちゃショー2008」の、一般公開日だったんですようー!!

このために、ホテル代の自腹を切って、わざわざよけいに東京滞在していたと言っても過言ではありません!(*´∇`*)



というわけで次回は、『孤独のグルメ』はちょっと脇に置いて、おもちゃショーの話でも書こうかと!
けっこうたくさん写真撮ってきましたよ?

それでも、見逃したものも多いんですけどね;



そうそう。今回の『孤独のグルメ』ツアーは、これで終わるわけではありません。
……そっちも期待しててくださいね?ノシ
スポンサーサイト

Comment

あとあと

まとめてコメントするとして。

おもちゃショー行かれたのですね!あることすら知らない私でもいけば何時間でも居られる気がします(笑)

>ウタカタさん

いろいろ楽しかったですよー。
さっそくレビュー一発目を載せてみました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)