ダウン。

ブログの更新が滞っていて、すみません~。

実は東京から帰ってきた翌日、高熱に倒れてしまいました。疲労のせいと、気が緩んだこともあったのかな?
それにしても38.5度が二日続くと大変ですよ(≧д≦;)


や、今朝もまだ37.8度あったんですが。それでもこうして、パソコンの前に座るまでには回復した感じです。


ほんとは、東京でたくさん写真を撮ってきたので、更新するネタはいっぱいあるんですけどね。
でもまだ写真の整理もできていないので、私の体調が整うまでお待たせすると思います。ごめんなさいー。





かわりに今日は、買ったばかりのCDについて簡単にちょこちょこと?



■星間飛行
ランカちゃんのデビューシングルを買っちゃいましたよ!

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る



今週のマクロスFの放送で使われた曲が、全部収録されています。
発売するタイミングがうまいですね!

ここからセカンドシングル、サードシングルと続いていくのかな? どきどき。




■CMようこ
「星間飛行」のCDは、帰りの新幹線に飛び乗る直前の、品川駅のCDショップで購入したのですが。
一緒に並べられていた、菅野よう子さんのCMソング集も一緒に買ってしまいました。

CMようこCMようこ
(2008/05/02)
菅野よう子

商品詳細を見る



なるほど。確かに耳にしたことのある曲も多く、「あ。あれもそうなんだ!」と気付かされます。

それにしてもいろんな曲があり、そのバリエーションには感嘆させられますよ(^∇^)




■羞恥心
ファーストシングルに続いて、またもや羞恥心のCDを買ってしまいました。
や、母から頼まれていただけなんですけどね?

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る



普通にいい歌だと思います。
むしろ振り付けが大変だろうなーと、付属のDVDを見て思ったり。三人がくるくると、頻繁にポジションチェンジしちゃうので。

そうそう。今回も、ドラマとアニメが付属しています。でもドラマは一作目のクイズ合戦の方が面白かったような。
今回は三人の「お宅訪問」みたいなことをやっていますよ。


ところで歌詞の「テキューロ(TE QUIERO)」ですが、スペイン語の「愛してる」を意図的に読み間違えたもののようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000989-bark-musi







うう、しかし……大したことも書いてないのに、やはり本調子ではないせいか、疲れますね(・・;)

とにもかくにも、ちゃんと体を治すことにします。
私が言うのもなんですが、みなさんも体調管理には気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

お大事に

おかえりなさいませー!
お疲れ様でーす!

三八.五度は大変ですね・・・体調が早く良くなる様祈っております。

CDは最近買っていませんねー。というより買えない買いたいのはたくさんあるのに!!

羞恥心は頑張っていますね。テキューロにはそういう意味があったのですか!?
あの人たちの歌は感動する音楽ではなく聴いてて心地好い音楽つまりリラクゼーション効果があるのでは?と思ってしまいますね。


私がいうのも変ですが、ブログの更新よりも治す方を優先して元気でいて欲しいです・・・私は。それでも更新して嬉しい私は駄目人間?

体はお大事に!
私も体調管理には気を付けたいと思います。ではでは~。

>ウタカタさん

四日目でようやく熱が下がりました。ふう。
でもまだまだ本調子ではないようなので、ぼちぼちやっていこうと思いますよ。ご心配、ありがとうございました。


CD、私も普段はあまり買う方ではないのですが、今回のマクロスシリーズは手が出てしまいますねえ。
レンタルで済まして、パソコンに取り込むと安くつくんですけどね。

良かったです♪

熱が下がりなによりです。
こちらも変な気遣いしてしまって申し訳ないですm(_ _)m

マクロスCDはお金がたまりしだい順次買っていきたいですね・・・その間にもきっと沢山でるのでしょうね。

>ウタカタさん

いえいえ、お気遣い大変嬉しかったですよ~ノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)