つれづれと玩具情報を?

どれだけ需要があるかどうかわかりませんが。
ここのところ、いろいろ玩具の情報が出てきましたので、書きつづってみることに(´∀`)



■アニメイテッド版!
もうすぐアメリカなどで、アニメイテッド版トランスフォーマーの販売が開始されます!
で、現在ネット注文できる輸入ショップで、予約の受付が始まっております。

私もいろいろと、ショップの価格を見て回っていたのですが……なんか、破格に安いところを発見しましたよ!

http://homepage2.nifty.com/Q-M1022/parkside201_shopping_.htm

昔、一度利用させてもらったことのあるショップさんです。


http://parkside201.cocolog-nifty.com/parkside201/2008/05/2_5227.html
ここの19日のニュースに、開店二周年記念の「感謝箱」なる情報がアップされています。


その中身は、

○DXサイズ
・オプティマスプライム セイバートロン星モード
・バンブルビー
・ロックダウン
・プラウル

○ヴォイジャーサイズ
・バルクヘッド
・メガトロン セイバートロン星モード
・スタースクリーム

○ボックスセット
・コンボイvsメガトロン(DVD付き)

の、全八種セット。


そのお値段、なんと19800円です!!


わあ、これは安い! 朗報ですよ~☆

……これより安いところがあったらすみません。とりあえず私は、早々にここで予約させていただきました!


受付締切は6月10日ですが、感謝箱の在庫数には限りがあるようです。もし購入をお考えの方がいたら、お早くどうぞー。注文はメールで、まず問い合わせですよ!




■もう一店?
こちらでは、なんとすでにリーダーサイズ(一番大きなクラス?)の予約が開始されています。

http://www.redmercury.co.jp/

ちょっと高いので、私は静観していますが。
リーダーサイズはまだ正式に流通していない、先行販売のもののようです。なので、プレミアがついてこの価格なのかな? 七月、八月になれば安くなるかもしれません。


でもこのサイト、こうやって現物の写真を見れるのはいいですねえ(*゚▽゚)



■セール情報
こちらは、普通の安売り情報です。

でじたみんのヤフー店さんで、玩具のセールが開かれておりますよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/a5bba1bca5.html


人気のあるアイテムからどんどん在庫がなくなっているようです。
やまと製のマクロスなどが半額で買えることも!

や、私はお目当てのアイテムがもう売り切れちゃったので、スルーしていますが。
欲しいものがある人は、安く買えるチャンスなので、利用してみてはいかがでしょうか?




■ちょっと残念
で、個人的にがっかりなことがひとつ。

シーエムズコーポレーションさんで発売を検討されていた、完全変形ダンクーガノヴァですが……このたび予約数が1000体に満たず、生産中止が決まってしまいました。

http://www.cmscorp.jp/products/bg16_dancouganova.html


まあ、価格が価格(六万円!)だったこともあるのでしょう。
儲けが出ない数しか予約が入らないのなら、生産を断念するしかないですよね……。


予約の頭金が返ってきますので、それでアニメイテッド版トランスフォーマーを購入することにします!(*'-'*)
スポンサーサイト

Comment

ノヴァーー!

ダンクーガノヴァが生産中止ですか・・・ひびきさんが買ってレビュー待ちしてたのですが残念です。
ちょっとその時(今もですが)見たときいくらなんでも手が出せない代物でしたがみんなもそんな感じだったのでしょうか?
ああ、完全合体の夢が砕かれていく(笑い泣き)

ビーストウォーズまだ見てない。レンタルビデオ店にいかないからですが他にも見たいものあるのに・・・・・・。
感謝箱は実にいい内容だと思うが何せおもちゃを買わない人なのでそんなにいっぺんに来たらどう飾ろうか半日悩みますね(笑)
まあ、コンボイとメガトロンは普通に欲しいですけどね。

需要などはきっとひびきさんの中にある子ども心が教えてくれるでしょう(笑)

>ウタカタさん

ダンクーガノヴァに関しては、メールでの返信に「またぜひ発売したい」という旨の一文も添えられていました。
シーエムズコーポレーションさんはマイナー系の合体玩具をいくつも出してくれるメーカーなので、ぜひがんばってもらいたいです。



>ビーストウォーズ
「アニメイテッド」はビーストウォーズのことではなくて、現在アメリカで放送されている、新作アニメのシリーズなのです。
なので玩具も日本では発売される予定がなく、自分で渡米して買うか、輸入ショップに頼るしかないのですよう。


しかし、二万円で「安い」とか言ってる時点で、感覚がおかしいですね……。
でも他のお店だと、八種で三万円を余裕で超えるので、そう考えると確かに破格なんですよー。

勉強になります(笑)

「アニメイテッド」はアメリカのアニメ。アメリカのアニメ。
コンボイとメガトロンの二人だけで私の中では「ビーストウォーズ」に変換されてしまいます(笑)
ビーストウォーズは今思うと懐かしいですね!またやらないかなと思ってしまいました。


話はそれますが最近私「文字(文章)萌え」というのもおかしいですが萌えております。
要するに文字(文章)から相手を想像し動かすとき普段見れないギャップに萌えるということですが(これだけで小説書けそう。笑)

ひびきさん「しかし、二万円で「安い」とか言ってる時点で、感覚がおかしいですね……。
でも他のお店だと、八種で三万円を余裕で超えるので、そう考えると確かに破格なんですよー。」

この文の最後あたりで萌える。見た・読んだ人の解釈の仕方で変わるのですがね・・・私の場合ひびきさんが拗ねてる子供の様に見えたり、落ち込み顔からいきいきと喋るひびきさんなどを想像して萌えてるわけですが「変人」の一言で片付くことに気づく・・・・・・。
ああ、通報しないでーー(;´д`)

>ウタカタさん

ビーストウォーズは、昔からのトランスフォーマーを知っているとすごく異質なデザインでした。なにしろずっと車などのメカモチーフでしたので。
いやあ、世代の差が出ますね。


>文字萌え
いいんじゃないでしょうか。
私たち書き手も、そんなふうに読者さんに萌えていただけるように話が書ければ……と思って、書いているわけですし。
全部がそうとは言いませんが、ライトノベルはそういった要素の強い作品が多いですよね。

や、別に私は、ブログの記事まで注意を払って書いているわけではないですがー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)