靴べら。

かっこよく言うと「シューホーン」ですね。

いや、実は出産祝いのお返しに、変化球なんですが携帯用の靴べらを贈ったところ……なかなか喜んでもらえまして!
というか、「たぶんこの相手なら、こういうものを喜んでくれるはず」と思ってやったことなので、こっちもうれしくなりましたよ。まあ、そういうの「読者に楽しんでもらう」という、私の仕事にも繋がるわけですが。


まあ、それはさておき。
靴べら、持ってると意外と便利ですよーノシ
革靴を履く人は特に重宝すると思います。無理すると、革を傷めちゃいますからね;

ちなみに私はこんなのを愛用していたりします。

●Tiny metal shoe horn
http://tinyformed.com/product/metal-shoe-horn.php

この「タイニーフォームド」さんの靴べら、ぱっと見がそれっぽくないのでキーホルダーとして使っても違和感ないですよ。
それでいてサイズが大きめで、使い勝手がいいのです!

私は黒を長く使ってきたのですが、傷だらけになったので、そろそろ新調すべきかも?
今度は真鍮カラーで、そういった傷も楽しんでみてもいいかもしれませんね!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)