靴べら。

かっこよく言うと「シューホーン」ですね。

いや、実は出産祝いのお返しに、変化球なんですが携帯用の靴べらを贈ったところ……なかなか喜んでもらえまして!
というか、「たぶんこの相手なら、こういうものを喜んでくれるはず」と思ってやったことなので、こっちもうれしくなりましたよ。まあ、そういうの「読者に楽しんでもらう」という、私の仕事にも繋がるわけですが。


まあ、それはさておき。
靴べら、持ってると意外と便利ですよーノシ
革靴を履く人は特に重宝すると思います。無理すると、革を傷めちゃいますからね;

ちなみに私はこんなのを愛用していたりします。

●Tiny metal shoe horn
http://tinyformed.com/product/metal-shoe-horn.php

この「タイニーフォームド」さんの靴べら、ぱっと見がそれっぽくないのでキーホルダーとして使っても違和感ないですよ。
それでいてサイズが大きめで、使い勝手がいいのです!

私は黒を長く使ってきたのですが、傷だらけになったので、そろそろ新調すべきかも?
今度は真鍮カラーで、そういった傷も楽しんでみてもいいかもしれませんね!

アマゾン限定。

さっそく売り切れてしまいましたが、新しいバンブルビーはこのセットでしか売り出さないのかな……?

【Amazon.co.jp限定】 トランスフォーマー TLK-EX バンブルビー エボリューション3パック
http://www.amazon.co.jp/dp/B074121WL6

旧作二体のバンブルビーもついてくる仕様ですね。
私は二つとも持っているのですが、単体売りの情報がまだないので、とりあえず抑えておきました。

しかし、こうして旧作と三つ並べてみると……やっぱり昔のはデキが「あれ?」と思ってしまいますね(苦笑)。

いや、でも変形させるとそれなりに楽しいんですよ!
というか新作はまだCG状態ですが、ものすごくデキがよさそうですね。楽しみです!

予約始まってました!

さて、八月下旬に、久々にオリジナルでの新作を出すことになりましたー!

もうアマゾンさんにて予約受付も始まってますよノシ

■黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040693949/

あらすじも載ってますね!

----------
魔人最弱のぼっち少女が召喚したのは――青年社長が操るロボット!?

世界でも有数の大企業の若き総帥・神代楽徒。彼とその一行は、戯れで建造した巨大ロボとともに、異世界に召喚されてしまう――超巨大合体ヴァナルガンド、異世界に降り立つ!
----------

異世界で!
スーパーロボットが!
大暴れ!

といった感じの内容となっております~。

あらすじでもネタバレしてますが、変形も合体もこなしますよ!!
かつてここまで、ラノベで変形合体ロボを扱った作品があったでしょうか……いや、ない!(勝手に断言)

合体変形シーンはもちろん、挿絵でババーンとやってもらえるよう計画中です。
皆さん、よろしくお願いします!!





大丈夫か~?
売れるのか~?(ドキドキ)

目の調子が悪いので。

二年前に右目が白内障になり、手術をしたのですが……今度は左目が同じ症状にorz

というわけで仕事のスケジュールの合間を縫って、そのうち手術をする予定です。
というか目が見えにくいと、本もまともに読めないので困ります; いえ、もちろん仕事にもひびくわけですけども。

でも一番きついのは、玩具で遊べなくなったことです……。
説明書がね! ちゃんと読めないのですよ!(死)

もちろんガンプラもつくれずにいるわけですが……とほー。

●HGBF ガンダムビルドファイターズ ういにんぐふみな
https://www.amazon.co.jp/dp/B073J2VFQZ/

でもこれは買います。ふみなちゃん!!
さっそく予約しておきました~。

あとたぶん、届く頃には手術も終わって、視力も落ち着いてるはずなので……!ノシ