ザブングル!

「HI-METAL R」にて、完全変形するザブングルが出るそうですよー!!

http://tamashii.jp/special/hi-metal_r/xabungle/

……これは超欲しいです!!

というのもザブングルは以前、超合金でも発売されたのですが……微妙に完全変形ではなかったんですよねー。
だから私はスルーしてしまい、「もうちょっといいの出ないかしら」とやきもきしていたのですが。

それがようやく、今回払拭されそうです!


予約はどうやら、3月1日の16時からのようですね。

しかし、これだけデキがいいと、争奪戦になるかと……。
アマゾンさんで予約できればいいんですけどね。どうなることやらー。

でも、発売が楽しみなアイテムですね~ノシ

新連載。

「シドニアの騎士」の仁瓶勉さんの新作、「人形の国」が始まりましたね!

■人形の国
http://estar.jp/_comic_view?w=24547955


新作のたびに、どんどんキャッチーな話になっていくなあ~。

しかし一人のためにその他を見捨てる、なかなか残虐な話でもあります。これからどうなっていくのか楽しみですね!ノシ

第六話完結しました。

毎日13時に更新している「ゴルゴちゃん13才」、バレンタイン編が無事完結しました~。

■ゴルゴちゃん13才
http://kakuyomu.jp/works/1177354054882199670

そして次の第七話は、学校内編ですよノシ

引き続き毎日更新していきますので、よろしくお願いいたします!

いい映画!

強烈な風邪で一週間倒れる……ということをした今日この頃ですが、どうにか回復しましたー。やれやれ;

そして見損ねていた映画「ザ・コンサルタント」をやっと見に行けましたよ!


■ザ・コンサルタント
http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/


……すっっっっごく、面白い映画でしたー!!

謎の会計士、その正体は腕利きの殺し屋、というストーリー。
なのですが……この主人公のキャラが独特で、かつ物語の伏線と回収が見事です!!

クリエイターとしても、すごく勉強になる作品でした。

またね、画の撮り方が凝っていて、まさにプロの仕事を見せつけられましたよ!ノシ


実はもうすぐ公開期間が終わってしまうのですが、これは見た方がいい、素晴らしい映画です!
人いっぱい死ぬし、恋愛シーンとか特にないですけれど(苦笑)。

この一本ですごく満足させてくれるので、私はBDを買うの、今から決定ですよ。それくらい完成度の高い作品でした!

もっと話題になってもいいのにな~、と思うのですが……でも明るい映画ではないので、こんなものなのかもしれません。でもほんとに面白いんですよう!
とにかくもう、超オススメしておきます!!

谷口ジローさん、亡くなる。

「孤独のグルメ」作画の漫画家谷口ジローさんの訃報が……!

あああああ、ご冥福をお祈りしますorz



というか、私は孤独のグルメがドラマ化するずっと前、文庫本からのファンなので……もうほんと、残念な気持ちでいっぱいです。

革のブックカバーをつけて、上京するたびに漫画で描かれているお店を巡ったものですよ!
すごい漫画でした。なにしろ緻密に描かれた背景を参考にして歩けば、そのお店まで辿り着けてしまうのですから……。

あれはもう、谷口さんでなければ出せない「味」だったと思います。

ありがとうございました、谷口さん。今は、安らかに……。

第五話完結です~。

●ゴルゴちゃん13才
http://kakuyomu.jp/works/1177354054882199670

第五話「伝説のすた丼屋」編完結です!

そして引き続き、第六話「ゴディバ」編がスタートしておりますよノシ
……バレンタインが近いので!!


相変わらず毎日13時に更新しています。よろしくですー!

ワルキューレがとまらない。

●「マクロスΔ」レアトラック集 ワルキューレがとまらない
http://www.amazon.co.jp/dp/B01N107OGT


うっかりしてましたが、こんな新作アルバムが出てたので、さっそく愛車で流しております~。

いいですね、ワルキューレ!

星間飛行フレイヤバージョンは、フレイヤがワルキューレのオーディションで歌ったときのものみたいですね。
最初の自己紹介の演じ方も、こなれていなくて懐かしいなーと思うのと同時に、フレイヤの歌声がどんどんうまくなっていったのを今更思い知らされます。うん!


マクロス自体はまた、来年に新作がつくられるようですねー。ワルキューレが出てくるかどうかはわかりませんが、また楽しみです!ノシ