モビルスーツ。

「はたらくモビルスーツ」のクオリティは異常(笑)。




第二弾となる「はたらくマニアックなモビルスーツ」の方は、なんというか……ぜんぜんわかりません! 確かにマニアックだー。

スポンサーサイト

アラモード。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/


来期のプリキュアは、「キラキラ☆プリキュアアラモード」!?

けっこう大胆にタイトルいじってきましたねー。お菓子がメインテーマですかね!

「つくって食べて戦って」

とあるので、シナリオにちゃんと絡んできそうですね! こうなると敵がどういうジャンルでくるかも面白そうです~。



……それはそうと私は魔法つかいプリキュアの録画を夏頃ぶんから溜めてしまっているので、なんとか年末年始で消化したいところですorz

革。

最近、二年ほど前に思い切って購入した、ラムレザージャケットを愛用しています。

というか去年、手入れだけしてまったく使わなかったので……「いや、せっかくそこそこのお値段のものを買ったのに、使わない方がもったいないなー」と思い、あえて着るようにしてるわけですが。

しかし、こう。きちんとクリームを塗って寝かせていたせいか、いつの間にか革がしなやかになっていて、すごく動きやすくなってました!
こうなると、革ジャケットの良さにずぶずぶはまっていく感じが~。

ただ、雨には弱いものなので、晴れた日しか着れないのはやっかいですね;
オイルだけきちんと含ませておけば、濡れてもすぐタイルで拭くことで、そう簡単には染みにならないようですがー。


●仮面ライダーW 仮面ライダースカル ラムレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000094178/

ちなみに、着ているのはこれだったり……!

知らない人には「背中にガイコツあるな」としか思われず、知ってる人には「スカルじゃないか!」と思われるデザインです。

まーでも、正面から見たらマジでわからないので、普通に着こなせまっすノシ

珪藻土。

加湿器を使うようになって、初めて結露を体験しました!

いやー、窓枠だけなのですが、びっくりしちゃいましたよう。
このまま放置しておくのも、カビたりして大変そうなので、ちょっと対策しておくことに。

で、こんなものを購入してしまいました。

珪藻土でできた、卵形の「ドライングエッグ」です!

http://www.miihin.jp/SHOP/soi-1407.html


もともと同じ、soilブランドのコースターを愛用していたので、その吸水力は知っていたのですが……。

この卵をいくつか窓の側に置いてやると……おおお、確かに効果ある感じです!

初日は「少しだけ湿気を吸ってくれてるかな?」程度だったのですが。
窓の側に置いていたため、翌日太陽光を浴びて、勝手にからっと乾いたのでしょう。夜になるとどうしても窓枠についていた水滴が、嘘みたいに消えましたー!

わー、買って良かったあああ。

しかし、ガツンと冷えた夜が来たら、またどうなるかはわかりません。
もうちょっと様子見ですかねー。でも明らかにカーテンの湿気も減っているので、効果はあると思います!!


でもこれ、なぜ卵形かというと、本来は冷蔵庫で使うものなんですよね(苦笑)。

パワーレンジャー。

ハリウッド版パワーレンジャーがつくられているようで、予告編も公開されましたねー。



もともとは日本でやっている戦隊ものを、役者さんだけ変更して放送してきた、パワーレンジャーシリーズですが。
ついになにもかも、向こうでつくっちゃうということに。おおお。

スーツはなかなかいい感じではないかと! さすがですよね。

ただ、ロボは……すでに流出している玩具情報などを確認したところ、どうも完全に、元ネタである「大獣神」とはまったく違う感じになるそうです。
生物的というか、ええと、うーん(苦笑)。


まあいいです。日本では、その大獣神が、新しく玩具化されますし!

■超合金魂 大獣神
http://tamashii.jp/special/daizyujin/


こっちは、追加で2号ロボとかも出して欲しいですよね……!

ハートキャッチ!

あの『ハートキャッチプリキュア!』のBDボックス1が、発売されましたよ!

●ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定)
http://www.amazon.co.jp/dp/B01J7BE7OW/


……初回生産限定なので、買い逃すわけにはいきませんでしたー!

いや、私、地上波で放送されたぶんを全部DVDに焼いて持ってるんですけどねー。

でもまあ、BDですし! ハートキャッチはこれまで、DVDにしかなってなかったんですよね~。
初BD化ってことなのです!

その上、近年のプリキュアシリーズのBDよりも、お安く手に入ります。買うしかないですよね、こんなの!


ただ、大好きな作品なので……ストーリー、ほとんど憶えてるんですよね(苦笑)。
まあぼちぼち、観ていこうと思いますノシ

そのうち、後半の放送ぶんを収録したボックス2も出ることですしね……!